Poco a poco

旅の思い出を時差投稿

絶景ビーチに辿り着くには…

2021-04-18 20:37:00 | プエルトリコ旅行



世界中の絶景ビーチ、美しいビーチと呼ばれてるところは基本的に無人島か未開発の所が多い

なので…この島も無人で
なぜか今は桟橋が使えないらしく

ビーチは当然、浅瀬なわけで…
クルーズ船やカタマランは停泊出来ない、けで

なので参加客はここからドボンと海に入ってビーチに向かうわけ😅

ということで持って行きたいもの
例えばタオルとかビーチマットとかスマホとかドリンクは濡れないように頭の上に乗せてね🤣

前回学んだので私はビニールのスケルトンリュックに詰め込み頭の上に😂




そうしてやっとビーチに辿り着くわけ

なかなか大変なので個人的には陸路で行けるUSヴァージン諸島のトランクベイビーチが最高だった




雲多いけど大丈夫かな?
雨予報だったけどこういう島は一部だけでスコールだったりするしね





おー!向こう側スコール降ってる💦




こっちはどうにか大丈夫そう

もう少し太陽が出てたらもっとキレイだったろうけど…そうすると日焼けもハンパないしね💦悩ましいところ




小さな無人島だからと言って島を一周しないように✋と注意されていたので皆んな思い思いの場所でゆっくりしたり海で泳いだり…

若い黒人の女子グループは撮影大会😅👙




今回のツアーでのランチはカタマランで食べるもよし、ビーチに持って行って食べるのも良し

という事だったので私たちは一度ランチを取りにカタマランへ




2人で手分けしてピニャコラーダも持って来ましたーっ🥂
プラカップでもこんな所で飲むと美味しさ倍増だねぇ😆👍



ランチBOXは簡単なものだけれどショートパスタのサラダと




キューバンサンドウィッチ🇨🇺

うーん、このシチュエーションだと美味しいねぇ😆




実はカリブ海を巡るクルーズやビーチツアーはピンからキリまであって

超贅沢なパターンだと大きすぎない豪華クルーザーに乗り、絶景ビーチに着くとそこにはテーブルとチェア、そしてシャンパンとキャビアが用意されてる✨🍾😍

みたいな…夢のようなクルーズツアーもあるそうな

私はこれで十分楽しいけれど😆
一人じゃ絶対来れないカリブ海に何度も連れて来てもらってnezに感謝😊💕




ということでそろそろカタマランに戻りまーす












最新の画像もっと見る

コメントを投稿