Poco a poco

旅の思い出を時差投稿

ハワイとカリブ海どっちがおススメ?

2021-01-09 23:43:00 | リゾートの思い出
日本も大変なことになっておりますが…
こちらアメリカの数字は桁がひとつ違う上にワシントンD.C.も騒がしく…

ここはひとまず世間の喧騒を忘れて南の島に思いを馳せる…😍





カリブ海〜

憧れの〜

もう何回連れて行ってもらったことか…

Nezありがとう😊




初めてのカリブ海はお決まりのカンクン🇲🇽

2年前だったかな




想像してたより遥かによかった

ビーチだけではなくて歴史的なモノに触れられるのが満足の理由




カリブ海の島は旧スペイン領🇪🇸だったり…

今でも英国🇬🇧やフランス🇫🇷の名残りが多く残っている所も…

なので海だけではない楽しみも多く




少し治安の悪い国だとオールインクルーシブのホテルにしちゃうので

そりゃもうパラダイス🍹💕

ビーチ沿いで、プールサイドでフィンガーサイズのおやつからトロピカルカクテルまで無料天国〜

ドミニカ共和国🇩🇴とかがそうだった




カリブ海の島にはTAX HAVENと呼ばれる租税回避地があってお買い物も安く出来る

ケイマン諸島とかUSバージン諸島とか…

とカリブ海のいい所はたくさんあるのだけれど

そうそう、アジア人が少ないとかね😅




でも…個人的にはハワイの方が絶対いいと思う💕

日本人が短いvacationで行くなら絶対ハワイ〜

refreshやretreatに行くのにフライト時間が長いのもairfareが高いのも勿体ない

しかも着いた先は英語かスペイン語がほとんど

いや、それなら少しでも近くてのんびり出来てなんなら日本語通じる人もいる方がリラックス出来るっしょ😀👍




そして決定的なのは…

匂いとリズムかな♡

ハワイはプルメリアをはじめいい匂いがする〜😍

そしてハワイアンの音楽とリズム♪

あ〜うっとり〜💕

これがカリブ海になるとリズムが激しいわけです

ズンジャカズンジャカ🪘💦

でもって…

ラム酒🥃とライムとチリペッパー🌶

ココナッツ🥥のほほーん♡というイメージはやっぱりハワイ

風が違うよね〜と個人的に思う

なので…よほど時間とお金に余裕がある場合を除けば

日本からのベストリゾートはやっぱりハワイと思うアテクシなのだ

あ、ちなみにアメリカ本土からハワイ行くのもお高いのよ💦

カリブ海の方が全然安い😂

プエルトリコ🇵🇷やセントトーマス島はアメリカ領なので現地の物価は安くないけれど😓

またそのうちカリブ海旅行の思い出でも書いて行こうかな

(あ、ハワイの写真だけはお借りしました)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-01-11 20:51:17
こんばんは
そう言えばカンクン行きもキャンセルしたんでした。キャンセルが多すぎて忘れてました💦やっぱり海綺麗な色ですね✨
返信する
Unknown (ペコラ)
2021-01-12 12:41:32
@anrinana カンクン、キャンセルは悲しいですね…😭COVID-19が収まったらぜひぜひ行かれてください💕私もまた行きたいです😊
返信する
Unknown (candycandy)
2021-01-13 09:59:10
カンクンは、「カリブ海」に憧れ、25年前くらいに友達と行きました。ダラス経由で、ものすごく遠かった上、友達がカクテルの中の氷からお腹を下し、帰りのNYのミュージカルは、私ひとりで観る、という記憶に残る旅でした。チチェン・イッツァとかにも行きました💕
海は紺碧、まだまだ自然がたくさんあって、ハワイとはまた別の良さがありました💕

アメリカに住んでいらっしゃるのですね❤️
これからもブログを楽しみにしています💕

フォローをありがとうございます💕私もフォローさせていただきました💕
返信する
Unknown (ペコラ)
2021-01-13 10:02:51
@candycandy こちらこそありがとうございます。25年前…カンクンが日本で人気になり始めた頃ですね😊スゴイ!チェチェンイツァいいですよね♡私はセノーテで泳いだのがいい思い出です。
返信する

コメントを投稿