Poco a poco

旅の思い出を時差投稿

フレズノからヨセミテ国立公園へ

2021-08-03 00:30:00 | ヨセミテ国立公園
ヨセミテ国立公園に行くにはSFやLAから向かう経路もあるが、今回ワタシたちは1番近いフレズノを選択

なんせnezひとりが運転するのでね😅




国立公園に向かうハイウェイの両脇は葡萄畑であちこちにワイナリーが点在😆




葡萄の木〜🍇🍷




いや、何ならこの辺のワイナリー巡りに変更でもいいよ😍




そうこうしてる間に途中のオークハーストという小さな町に

ここで昼ご飯を調達

なんせ国立公園に入ったらホテルがある場所まで1hくらいかかり、何にもない

しかも国立公園の入口が大渋滞の可能性が高いとのこと(これは人気の国立公園は何処でもそうなのだ)




美味しそうなBBQレストランをnezが調べてくれていたのでこちらでオーダー




飲み物も確保したので、さぁ出発〜🚙




途中、西部お決まりの山火事の跡があちこちに💦




おー、ヨセミテ国立公園の看板!




公園の入り口が近付きちょっとだけ渋滞




よっしゃ、BBQタイム😆

お腹空いてたのん😅

お味、なかなかでした




あれ?

30分もかからず入口を通過😅

よかった👍

入園料は全米共通の年間パスを見せて終わり




ホテルのあるヨセミテバレーまではまだ小一時間かかるので途中寄り道




Wawonaホテルという由緒あるクラシックなホテル




4泊5日のうちここに一泊とも考えたのだけれど




こんなにステキなのに古過ぎるホテルでお部屋にシャワーがない😭




この時節柄、共同シャワーはイヤだ😣というワタシの我儘で却下

ということでホテルのあるヨセミテバレーに向かうよ〜


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿