gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

7月のラスト日は

2017-07-30 22:32:51 | 日記


の 成功を 楽しみにしていたが、、、中々 打ち上げ出来ず


成功を祈りつつ 先延ばしにしていた


南側ベランダ デッキの 塗装準備を開始


一年間 溜まった デッキの溝の 犬毛やホコリを 丁寧に除去

塗装日和には 今日みたいな 穏やかな風と気温と爽やかな湿度が ぐー!


ニヤリさんは 日曜日 恒例の 囲碁対局を観ていた


デッキスロープの微妙な歪みが 気になったワタシは


ニヤリ〜ちょっとだけ 手伝ってくれへんか?


観戦中のニヤリさんに お願いしてみた 声をかけるタイミングが悪かった


、、、それが 結果 アダとなってしまった⤵︎



ニヤリさんは、、、まるで


お気に入りの玩具をママに取り上げられた 子供のように


ちょいと ぶーっ って顔しながら


力任せに ぐぃ〜〜!と、まるで 大人の男子のような力で


スロープ部分のデッキを、、、壊した❗️


何 しやがる〜〜! この ハゲ〜〜! 違うだろ!違うだろ〜!
⬆︎
と、妻がワタシではなかったら 言われていたかな?


そんなつもりじゃあ〜ないんですぅ〜 そんなつもりじゃあ〜なかったんですぅ〜

と、ワタシが ミュージカル調に 言ってみたら


ニヤリさんったら

「こんなん 簡単に治せる 」と言って大工道具をガレージに取りに行った


あーあー ニヤリに 声かけんかったら 良かった

塗装できんくなってしもうた⤵︎ ガッカリ感が ワタシを包む


そして トンカン トンカンが 始まった


室内待機を 命じられていた 犬達のストレスも ピーク


家の外階段を使って庭に畑に出す


大丈夫! きっと治るよ




やっちまった〜〜!って顔しながら トンカントンカン 反省してるよ




ニヤリさんを擁護する 猫


そうこう していると


真っ赤な車が 我が家 自宅前で 停車 中から 何処かで見かけた顔だ!


「お久しぶりです!近くまで来たので 寄ってみました〜」と爽やかな笑顔


そう その爽やかな笑顔の 主は

5月の 初出稼ぎで お世話になった 造園会社の社員さんだ


ニヤリ〜〜! ◯◯さんが 来たよ〜と、トンカンやってた ニヤリに声をかける


トンカンの 手を止め ニヤリが 笑顔で「いらっしゃい」


さあさあ どうぞ どうぞ〜中に入って〜


飛びつき癖が 中々治らない 赤毛さんと人見知りの寿限無は ハウス

⬆︎
人懐こいのはイイけど、飛びついて歓迎はイラン!
ニヤリの分も含めて 反省してろ!


◯◯さんは 日曜日のお休みに まだ小さな お子さん二人と 奥さん連れて

西区の 五天山公園で 遊んだ帰り道だった


まだ 小さな お子さんは 3歳と1歳 赤ちゃんだよね


小さな お子さんの お守り パパも大変ね〜

今日は お天気も良くて 公園 楽しかったでしょ

後は自宅に帰るだけなら 🍺ビールでも 飲みませんか?とお誘いすると


「飲もう〜飲もう!」と、ニヤリさん
⬆︎
助け舟が 現れ ご機嫌だ


小さな お子さんは 小さな犬は大丈夫!と言うので


プチ12歳と メディア 5歳に 会わせてみた

小さな お手手で プチやメディアを めんこめんこ

大人達は ビールで 再会を乾杯しながら 植物の 話し


暫くして ワタシが 神龍と言う名前の デッカい犬いるんだけど

と〜っても 優しいコで 飛びついたりしないから 出してみる?


大きな 犬に 会うのが 初めてだと言う お子さん二人


神龍は しっぽを ブンブン振りながら こんにちは



お子さん二人 神龍を見た途端 一瞬 小さく固まったけど


頭を撫でたり しっぽに触れたりしているうちに すっかり慣れて


神龍の 十八番 お宝ボール遊びで 楽しく遊んでくれた(^O^)


3歳児のお兄ちゃんに スワレ!と マテ!を 教えたら


スワレ〜 マテ〜を 何度も繰り返し 神龍にボールを投げてくれた


相手が 大人だろうと 小さな子供だろうと 老若男女問わず


神龍は お宝ボール遊びに 興じる

普段は シツコイ位なのだけど〜エンドレスは 子供と ウマが合う(笑)


夕方になり パパとママに 「そろそろ帰ろ〜」と言われた 3歳児


「帰らない!」と ボールを投げていたよ


神龍 すっかり 気に入られたようだ







































最新の画像もっと見る