gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

何て日だ! パート2

2023-07-21 17:47:00 | 日記
普段は大好きな 日本酒だけど



神田会長さんからの頂き物

折角の銘酒が🐍のせいで 台無しになった

日本酒では無く、焼酎の炭酸割りに

しとけば良かったと後になって後悔した

大嫌いな🐍なんぞ見たか無いのに…

監視👀しなければならない なんて最悪だよね

アオダイショウは毒は無いとか言われているが

その手の都市伝説なんて 当てにならん

とか何とか頭の中は🌀

そ、そうだ! 💡閃いた❣️

📣応援を呼ぼう



何さっきから ごちゃごちゃ
独り言言ってんのさbyティファ

夕飯まだなら まだ寝るわ💤


何?僕に何か用事?

あのさ〜🐍がさぁ〜

むり無理無理無理ー!by寿限無


……ちっ、そうだよね

自分が嫌な事を他人に押し付けるって

人間として最低だよね

一応 良識ある大人として反省

反省をしては見るものの…

人間として最低でも、良識が無くたって

時と場合によっては誰かに縋る

そう!すがろう

おー!大いに 縋ろう


📣応援依頼を要請してみたら

「ん?何?🐍…まぁあんまり好きでは無いけど」

「わかった!今行くよ❗️」byご近所さん

軍手を嵌めた手に火バサミの井出立ちで

3分もしない内に到着し

🐍との格闘の末に見事捕獲成功❣️

ワタシは背後から「うわ〜〜キモい あー逃げられる!」

とかやたら喧しかっただろう🙏

持つべき者は 遠くの親戚より

近くの他人[日頃からの付き合い大切ね]

勇敢に闘って下さった ご近所さんに

何度もお礼を伝えたら

「もし又🐍が居た時に…カクカクシカジカ」

と、捕獲の手ほどきを受けたが

…もしも又は嫌だし絶対にワタシには無理😂

日頃は結構威勢よい態度のワタシだけど

威勢のイイのは 言葉だけ トホホ😅

で、このヒトも↓








ワタシ似の口だけ番長


夕食の準備をしていたら

ニヤリさんがニヤリと帰って来た

先程までの🐍との格闘劇を熱く伝え

てな訳で今日の夕食は[簡素]だと更に伝えた

証拠写真として撮らえた写真と

何処に居たか、どんなに頑張っても

自力捕獲は無理であった無念さを伝えたら

張っていた気がヘナヘナ

🐍を見張っていた為…食欲はゼロ

今年に入ってから やたらと出没目撃

相次ぐ🐻だけど 余程の事が無い限り

🐻が家の中に居る

は、無いだろう  もし居たとしても

持つべき者は 近くの他人って訳にも

いかんだろうね(町内には知り合いのハンター居るけど)

もしかしたら、あの売電の息子ハンターならば

お薬もやってるから お薬の力や親の七光で

米軍特殊部隊も派遣 出来ちゃいそうだね

だけれど我が家は底辺の底辺 一般ピープル

しかも飼い主も愛犬も老齢W世帯

更に更に 一家の大黒柱ニヤリさんは

大の🐍嫌い

在宅していたとしても…きっと代役は果たせない

きっと取り逃していただろうねー





7月の上旬

安否確認 7月会を開催したよ

話題のオオズワイ蟹

ワタシの好きなワタリガニ

平均年齢は 益々上がるけれど

皆さん お元気さんでなにより☺️

ワタシとニヤリはヘタレ確定なんだけど

……あの〜パパさん

🐍は平気?

今度聞いてみよう!

里山に限りなく近い我が家

🐍くらいで慌てるな!

でもね 人には苦手ってあるのよ








蛇と鰻の違い…わからんbyティファ

























最新の画像もっと見る