gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

何て日だ! パート1

2023-07-21 15:43:00 | 日記
つい先日の12日は

20年前の暑い暑い夏の夜

悪性組織球症と闘っていた

バニのベルナとのお別れとなった日

笑顔が可愛く元気いっぱいだったベルナ

20年経過したって忘れる事は無いよ!






超イケメン君だったなぁ




初代神龍と仲良しだったよねー

30年前の記憶になるけど…(古っ w)

当時バーニーズとゴールデンのペアーは(♂♂だけど w)

此方地方では初めてだったらしく

ラジオで取り上げられた(何でラジオなんだよW)

その当時 長男はピレのポケットで次男はアメコカの

キャスパーでベルナは三男、初代神龍は四男

五男坊はバセの頑爺といった犬まみれ

幸せの雄叫び生活を満喫していたなぁ〜

登山とは言い難いけど、ワタシは山も好き

なのでローテーションで犬達を同行して楽しんでた

雪解けの季節には必ずフタリを同行しては

春の山菜を採ったりしながら森を歩いた

必ずのフタリとは、ベルナと神龍だ

ピレのポケットもマウンテンドックだけど

純白さを保持する為には…ワシワシ森には

滅多に入らず 広ーい公園や静けさを求め

許可を得て神宮内を ゆっくり毎日歩いてた

同行する犬に合わせて 場所はまちまち

あーーあの頃も幸せだったなぁ〜

と、しみじみ思いながら過ごしていた

のに…のに…のにー!


何……何よ!…この悪夢‼️




そろそろ夕食の準備でもしようと

地下へ降りるドアを開けたら

地下階段窓に…アオダイショウ🐍

蛇?蛇⁇ 何で居るのさ😱

あーどうしよう どーしよう🌀

どーにかしなきゃ!

しか〜し…ニヤリは不在

野生味溢れるマウンテンドックは今は

もう居ない😂

だが、捕獲しないと 本格的に地下に

潜まれちゃったら 浴室も洗面所も

地下の貯蔵庫さえ 使えなーい!

マウンテンドック並みにワタシは山姥ヤマンバ

なのだけど、🐍は蛇は苦手中の苦手

🐍が窓から移動しないように見張りながら

目が合うと、🐍は例のピロローンとベロを出しては

ワタシを威嚇してくる〜😱怖いよー不気味だよー

何とかせねば‼️と 日本酒を一気飲みして

気合いを入れてみたら

🐍への恐怖心とアルコール度数の相互作用で

心の臓が…ヤバい ヤバいぞ!

さっきより🫀の鼓動が激しくなり

景気付け?に酒はイカンと自覚した


※話しが長くなったので
この続きはパート2へ。











最新の画像もっと見る