gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

ワタシ 待つは

2017-02-16 21:08:11 | 日記
通勤で 毎日 我が家の畑下の 道路を 往復していた

最近 知り合いに なった 女性から メールが来た


『トンネルが開通してから そちらを通る事が なくなりましたが

そちらは 随分 静かに なったのでしょうね

ちょっと 寂しくは ありませんか?』



ワタシは こう返信した


待ち望んでいた トンネル開通で この景色にピッタリな 里山に

なりつつあり 喜んでいるんですよ


トンネルが開通して まだ日が浅いせいか

未だに 住民以外の 車が 時折 行き交っている


そして、今から 待ち望んでいるのは すっかり雪が融ける 春


雪が消えて 茶色の大地に うっすらと若葉が生える頃



ふたりの会話は、、、きっと こうだ


若葉が しげり 季節の 花々が 一斉に 深呼吸し始めると



冬眠から覚めた父カエルが きっと 言うであろう


季節は 春から 初夏へと 移ろいで








秋には 収穫の 季節がやってくる





また そんな 季節を 想像するだけで ワクワクしてしまう






、、、だから 今こうして 思い返しているんだ






ほら





、、、だけど 今は 、、、ほれ








明日 また 雪が降るらしい、、、ちーん⤵︎


それでも 春は やって来る!。





最新の画像もっと見る