gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

色んなモノが入って来る家

2021-09-19 14:02:00 | 日記
環境的な事は大きいのだとは思いますが

シーズンを通して

我が家の部屋の中に様々なモノが、挨拶も無く入ってきます

例えばね


ベランダのレースのカーテンの隙間?から
侵入し,閉じているキッチンのガラス窓に激突して
シンクに落下した【ヒガラ】

一体どうなっちゃったのか?って顔してる

キッチンのガラス窓を全開にして
回復を暫く待ってみたよ

何とか気を取り戻した様子で,森に帰って行った
激突して首の骨を折らずに本当に良かった〜


と,その日は一先ず安心していると






まーた 入って来たわ

この子はシジユウガラでした
追い立てると,パニックになってしまうので
ハウスしている犬さん達を,一旦 玄関ホールに出して待機してもらった

窓を全開にして様子見

リビングあちこち飛び回った後…森にお帰りになった


こーんな感じで、ワンシーズンに何羽かの野鳥さんが入って来る

鳥も好きだから大して迷惑とは感じないのだけど


コイツはヤダね!


これは,まだ小さいサイズ

春から夏にかけて必ず侵入してくる女王蜂

あの独特な羽音でスズメバチだと直ぐ解る

過去に…反射的に【パクっ‼️】して悶絶した

経験者の赤毛ティファさんは,学習したので誰よりも素早く逃げる💨

その間にワタシが確実に 仕留める!仕留め率100%

ワンシーズンに数匹は確実に侵入して来るスズメバチ



剪定前だと…ジャングルか

ほーらっ!スッキリ

痛く辛かった過去からの逃避?
一目散に庭まで逃げる事もある


と,まぁ〜野鳥やスズメバチには免疫がついているワタシ

ですがー 8月の3日の夕方に想像すらつかない侵入者

我が家的は…あれは事件ですよ‼️



第一発見者はニヤリさん

玄関ホールから聞こえるニヤリの『いる〜〜!いるぞー!』


何が?って,ワタシがキッチンから聞き直しても

『いるぞー!いるんだ!!』と絶叫するニヤリさん


やっかましいわー!と呟きながら現場に行ってみると

『🐍🐍🐍ヘビ〜が居るんじゃ!』


兎に角!2階に上がられては困る!絶対に見失う

『外に出そう‼️』と,チームメオトは一丸となって

🐍と闘った!

そして勝利した❣️

[勝利の為に使ったアイテム]は,クイックルワイパー

最後の一撃は…ニヤリの右足の蹴り!にて外玄関から下に落下⤵︎

突然の侵入者🐍のせいで…その日の夕食は非常に不味く感じたわ

その日を境に階段に恐怖を感じざる得なくなってしまった💦

だけどね・どーして🐍が家の中に居たんだろう❓

どーやって?何処から?入って来たのだろう?


あの日の事件は…未だにミステリーなのであーる

ちなみに,🐍の種類は[アオダイショウ]

この話を友人に言ったところ『🐍は家の守神だから粗末に扱っちゃダメよ』

ニヤリの最後の一撃は確かに…粗末に扱った感は否めんけど

追い出すには あれしか考えつかんかったし反射的に

大抵の人は…あーなると思うよ~


🐍が幾ら家の守神といい伝えがあろうが、なかろうが…我が家は🐍と

家の中で共栄共存したいとは思わない

ねっ!君もそう思うでしょう!






ん? 微妙な笑顔だなぁ〜神龍君

神の名が付くのは君だけでイイよねー。





最新の画像もっと見る