うさ子のプレママ日記 ~宝物をこの手で抱くまで~

不妊治療を経て、やっと妊娠しました。新たな命の誕生を待ちに待ってます。

11w4d インフル予約

2009年10月26日 22時18分02秒 | Weblog
あと2日で4ヶ月になります

つわりも10週あたりから軽くなり、あんなにやる気が起こらなかった家事がいつも通りできるようになりました。
ムカムカも治まりつつあり、ご飯を炊くにおいも平気になりました。
一時はマクドのフライドポテトかポテトチップスばっかり食べてたから~
あぁ~よかった

それと、
赤ちゃんの成長がとても気になりますが、おなかが少しポッコリと出てきました。
ズボンがきつくなってきて、最近はワンピースばっかり着ています

新型インフルの情報が全然わからなくってちょっと不安だったんだけど、
友達がHPに載ってたよ~と教えてくれて、
早速チェック

私のクリニックでは受付期間限定で予約開始してました。

期間を過ぎると受付しませんと書かれてたので
慌てて、本日電話しました。

無事予約完了

でも、いつから注射開始になるかはまだ未定で、順番は分娩の早い方順なんだって。
だから、私はまだまだ接種できそうにないけど、予約できたから、まっいっか~

新型は今日も死者のニュースやってたから、ちょっと怖いしね。。。

でも、ワクチン接種できたから言うてインフルにかからないわけじゃないから普段からの自己防衛は大事だよね。

季節性のインフルもあるし。

マスク、あまりしてる人少ないけど、まわりの学校では学級閉鎖になってるし、私は絶対に風邪すらひかにように気をつけよう


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (かほ)
2009-10-27 23:15:38
もうすぐ、4ヶ月なんだね(^^)胎盤も完成する時期だし、さらに、妊婦生活が、楽しみになるね♪レモール検索出来たかなぁ?私は、結構気に入った感じだったけど、うさちゃんは、どうだったかなぁ?インフル、本当に、怖いね!!お互いに、気を付けようね(^^)寒くなったから、ぽかぽか妊婦さんで、過ごしてね(^.^)
返信する
かほちゃ~ん (うさ子)
2009-10-30 22:08:16
こんばんわ☆

手元にパソコンがなくて、返事遅れてごめんね。
レモールすぐに請求したんだけど、まだ来ないのよ~(泣)
楽しみに待ってるのに~!!
明日には来るかな~!?

インフルや風邪はホント気をつけようね。
今ダンナ君が風邪ひいてるのよ~↓↓↓

近くで咳されるだけで過剰に反応してしまうけど、本人も相当辛そうやから、なんだか、かわいそう。。。
おかげでおうちん中でもマスクがはずせないよ、、、トホホ、、、。

絶対にうつらないよ~!!
返信する