うさ子のプレママ日記 ~宝物をこの手で抱くまで~

不妊治療を経て、やっと妊娠しました。新たな命の誕生を待ちに待ってます。

30w4d チャイルドシート

2010年03月08日 12時10分01秒 | Weblog
昨日はダンナ君と赤ちゃん用品の下見に行きました

まず、赤ちゃんホンポへ~
日曜日は小さいお子ちゃま連れのファミリーでいっぱいでした。

人ごみが苦手な私たちはゆっくりと品定めできず、店内は暖房が効き過ぎて空気も悪く、結局そんなに下見できずに出ちゃいました
一応、ゲットしたのはマタニティパジャマだけ

今まではズボンのゴムをゆるめて、なんとか間に合わしてましたが、さすがに限界がきちゃいました。
なので、産後にも使えるように授乳口のあるタイプを選びました。

でも、前開きタイプじゃないから、入院には不向きなのかな~

どっちにしろ、洗濯替えようにもう一つ必要やねんけど、、、
通販の方が、かわいいのがいっぱいあるね~。。。
2着目は通販でゲットかな~

まぁ、
次赤ちゃんホンポに行く時は、
私たちの場合、
ダンナ君は自営なので、平日の空き時間を利用して行こうと思いました。

次に、ベビーザラスへ行きました~
ここは、さほど混んでなくて、ゆっくりと見れました。

ダンナ君はレカロのチャイルドシートの品定め。
お人形を使って実際に着け外しを一通り体験し、納得してました。
私も挑戦
すごく簡単

でも、高いのよね~

レカロはネットでも値引きしてないしな~、、、

ひとつだけ、ちょっと傷あり商品の現品渡しのが、4000円値引きでありました。
もう、これにしようか、、、と悩んだけど、今日は下見のつもりだったから、現金もクレジットも持ってきてませんでした。
結局、やっぱ、待望の赤ちゃんだし、誰がつけたかわからない傷ありの商品もイヤやな~となり、諦めました、、、。

マクラーレンのベビーカーもこないだはたくさん在庫があったのに、昨日は半分くらいが入荷待ちになってました。
数品は現品渡しの値引き商品がありましたが、ベビーカーは産後に購入のつもりなので、そんなに真剣には見ませんでした。

次にダンナ君はオートバックスに行きたいと、、、。
ネットで調べてたみたいで、ほしいチャイルドシートの在庫がちょうどあるからって。

さすが、車専門店
車好きさん用にありましたよ~。
ここにも、レカロにフェラーリに、、、。

ダンナ君はフェラーリのチャイルドシートが気になってたようです。
でも、レカロと機能も、クッションなども、全く一緒でした。
値段が2400円レカロが安いだけ。

しかも、ここには限定カラーが置いてあり、我がベイビーはボンチにも関わらず、ピンク色のかわいらしさに魅かれてしまって、ダンナ君と相談し、結局取り置きしちゃいました

これでチャイルドシートは決まりました~
まさか、バックスで買うはめになるとは思いませんでしたが、、、。

ダンナ君も嬉しそうだし、よかったよかった




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村