うさ子のプレママ日記 ~宝物をこの手で抱くまで~

不妊治療を経て、やっと妊娠しました。新たな命の誕生を待ちに待ってます。

29w6d 8ヶ月検診1回目☆画像あり

2010年03月03日 19時27分32秒 | Weblog
昨日は8ヶ月検診に行ってきました~

私の体重はやばいことになってました
なななんと~
+3kg

うちの体重計は昔ながらの針タイプなので、正直体重を測ってもイマイチ正確さがわからず、まさかこんなに増えてるとはおもいませんでした~

反省です。
最近、すごくお腹がすいて、間食も夜食も食べるほどでした。
しかも、
お菓子やシュークリームやドーナツや菓子パンや・・・
甘いものばかり、、、

あぁ~
早速昨日から気をつけましたよ~

前回がまったく増えてなかったから、調子にのってましたね。
ちゃんと体重管理しないとダメやね。


                                



赤ちゃんのほうは順調にスクスクと成長してました。
今回も3D画像頂きました



わかります
横顔がはっきりわかるでしょ~
顔の横で腕を曲げて、寝てるの~

このポーズ、ダンナ君もよく腕を頭に上げて寝るから、
「仕草も、もうすでに俺そっくりやな~」と
嬉しそうに言ってました

赤ちゃんの体重も1394gまで大きくなってました。

この2週間で390g増えましたよ~

よく動いてくれるし、元気いっぱいです

昨日は貧血検査のため、採血もありました。
会計が心配だったけど、検査分もタダ券でOKでした。

よかった

そろそろ、赤ちゃん用品を揃えていかないとね~。
あぁ、、、
その前におうちの中を片付けないと~(汗)

やることがいっぱいだ~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村