うさ子のプレママ日記 ~宝物をこの手で抱くまで~

不妊治療を経て、やっと妊娠しました。新たな命の誕生を待ちに待ってます。

お友達の妊娠

2008年04月30日 11時18分44秒 | Weblog
周期 7日目
体温 測定せず

昨日、不妊友達の妊娠報告を受けました。

彼女も同じ病院で同じ担当医です。
彼女の苦しみもいろいろ知ってるから、報告を受けた時はホントうれしかった~

でも、、、
先を越されちゃった感もあって、気持ちはちょい複雑
正確に言うと切ない感じ。


あぁ。。。
私性格悪いやぁ。。。

自己嫌悪。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
みなさん頑張ってます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカリマスゥ・・・ (choco)
2008-04-30 12:16:40
友達や知人のオメデタって嬉しい反面、素直に喜べない自分がいたりと複雑ですよね。
そんな自分が嫌になる気持ちすごくわかります。
これって不妊の方は大体同じ気持ちなんじゃないでしょうか?
返信する
はじめまして。 (Ryo-ko)
2008-04-30 19:36:28
私も不妊治療中です。2年半になります。

同じ病院で同じ担当医のお友達がご懐妊ですか。
嬉しい報告だけど、心落ち着かないですよね。
私も32歳なので、周りは2人目3人目と子供は増える一方です。
ホントに少子化か!と思うほど☆

性格悪い事はないですよ。
私も友達の懐妊には心乱れます。

プレッシャーに負けず、お互い頑張りましょうね!

また遊びにきますね
返信する
chocoさんへ (うさ子)
2008-05-01 19:23:49
そうですよね、、、。
そんな寛大な心の持ち主はそういないですよね。。。

今は彼女からいっぱい妊娠菌もらおうていう思いでいます。。。
返信する
Ryo-koさんへ (うさ子)
2008-05-01 19:34:31
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

励ましのお言葉とても、うれしかったです

はい!ホント、プレッシャーなんかに負けずに頑張りましょうね
返信する
友達の妊娠 (kanna)
2008-05-01 20:01:06
友達の妊娠報告は焦りますね
いいなあ~とは思いますが
心からおめでとう!とは思えないです

自分にも子供がいたら
心からおめでとうって思えるように
なるんでしょうね。

自分が独身の頃、友達の結婚報告は
焦るしあんまり嬉しくなかったけど、
結婚した今は嬉しく思えるのと
同じかなと思います。

早く妊娠して友達の妊娠、出産を
心から喜べるようになりたいです


返信する
kannaさんへ (うさ子)
2008-05-02 10:14:29
そうですよね、、、。

早く私たちもこの苦しみから解放されたいですね。
そうなると素直にまわりの妊娠も喜べるんでしょうね。。。

お互い頑張りましょうね
返信する
私もそうです (ともこ)
2008-05-04 11:40:19
はじめまして。

私もそうです。
友達からの妊娠報告を受けるたびに凹んでいます。
日本海溝辺りまでズ~ンと落っこちてから、
また浮上してきます。
その繰り返しです、
何回やったかしら・・・?
うさ子さんの気持ち、と~ってもよく分かります。

きっと、試されている時期なんですよね。
つらい状況で、どれだけ卑屈にならないでいられるか。
つらい事の後には、必ず良いことが待っている。
そう思って、笑顔でいようと思います。
ちょっと、引き攣っちゃう時もあるだろうけど。

うさ子さん、私も仲間ですからね。
返信する
ともこさんへ (うさ子)
2008-05-11 12:41:06
コメントありがとうございます。

とても、心に沁みました。。。

私も「必ず良い事が待っている」そう思って、前向きになります
笑顔ってすごく大事ですよね。
家の中の雰囲気も全然かわりますもんね。

お互い頑張りましょうね
返信する