うさ子のプレママ日記 ~宝物をこの手で抱くまで~

不妊治療を経て、やっと妊娠しました。新たな命の誕生を待ちに待ってます。

鍼治療 4回目

2008年04月11日 13時46分51秒 | Weblog
周期 17日目
体温 測定せず

今日は鍼治療に行ってきました

気温も温かくなってきたし、体もそんなに冷えを感じてなかったので良くなってるかなぁ。。。と期待して行ったら、

先生 「全然数値が上ってへんなぁ・・・

    「この数値では、今期も間違いなく生理くるから今のうちから覚悟しときやぁ」だって


ショック~
コーヒー飲んだんがあかんかったんかな。。。
晩酌が続いたんがあかんかったんかな。。。
いろいろアタマによぎりました。


先生、あ~したらいい・・こうしたらいい・・と結構アドバイスしてくれるねんけど、説教系やから言い方によっては凹むことも多くて、今回は私がおうちで「冷やさないように努力が足りない」と怒られました

でも、、、寒いとか足が冷たい、、、など自覚症状がないので正直困惑状態デス

とりあえず、ミニカイロを腰に貼りました

これも先生がカイロを貼っておきなさいと。

えぇぇ~、まだカイロ必要と思いましたが、早速実行
今日はちょっと寒いから腰はポカポカ。ちょうどいいかも


鍼治療の先生、、、
ちょっとコワイし説教されてたまにカチンとくるけど、その他のスタッフの方々が和み系なのでまだ救われます~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
みなさん頑張ってます








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^) (かほ)
2008-04-11 15:52:58
うさちゃん、風邪具合は、どんなかなぁ?無理しないでね。鍼の先生。厳しそうだね。高額な費用取るんだから、もっと優しくしなきゃね!!腕に自信があるのかなぁ。ならば、早く効果が出るように、先生頼むよ感じだね♪先生によってカイロいい悪いあるんだね。私は、ダメて言われたから。東洋医学奥深いねo(^-^)o
返信する
かほちゃんへ (うさ子)
2008-04-13 10:46:11
こんにちわ♪
風邪はね、もう大丈夫よ。あとは声だけ・・鼻声がなかなか治らへんわ~

かほちゃんとこはカイロダメやったんやね。私のところはとにかく体を温めろ!!て感じ。
「電気毛布して寝てる?」て聞かれて、真冬でも電気毛布を使ってないのに・・・と思いながらそんなん言ったら怒られそうでコワイから「ダンナと一緒のお布団やからダンナが苦手で使ってません」て言ったら、「自分のところだけでも使いなさい!」だって。
そういうゴイゴイなアドバイス!?が結構苦痛やねん・・。
でも、信じるしかないのでがんばるね!!
返信する