わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

ぽろちゃんのこと

2024-04-13 22:09:12 | わん

今日もいい天気

朝散歩

1時間歩いてきました。

お散歩楽しいね。

あちこち行ったり戻ったり忙しそうな散歩です。

 

 

今日ぽろちゃんの病院へ行ってきました。

心臓のお薬を・・・

でもその前に今のぽろちゃんの状態を先生にお話ししてきました。

 

もうお薬はやめて

ぽろちゃんが安心して過ごせるようにしてあげてください・・・ということでした。

水分もなかなか取れずということ、ご飯も粉末フードにチュールを混ぜそれだと自力で食べることが出来るならそのまま続けてください、床ずれが出来ないよう、寝心地が良いようにしてあげてください、不安な様子ならそばにいてあげてください・・・

 

18歳

ほんとよく頑張ってます

たくさんかわいがってあげてください

 

先生のお話を聞きながら涙が止まらなかったけど、家で看取りたい

ある程度覚悟は決めてます。

弱っていく姿を見ることはとても辛いしぽろちゃんも不安だと思う。

出来ることはやる。

 

きっと

どう選択をしても・・・こうしておけばよかったと思う

 

でもぽろちゃんにいいことはいっぱいしておきたい。

 

はるちゃんもシニアの仲間入りだし

また前のように学ばなきゃね。

 

ぽろちゃんの様子を見ているはるちゃん。

はるちゃんが我が家に来た頃は、ぽろちゃんはかなり老いてしまっていて一緒に遊ぶとか無かったけれど

なんだか

嬉しい光景でした。

ぽろちゃんもはるちゃんも

虹の橋を渡ったまるちゃんも

私の大事な子ですよ。

 

ぽろちゃんは頑張り屋さん

私も頑張るから

もう少し

お母さんに甘えていてね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽろちゃんの事 | トップ | 実家へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事