わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

いろいろな気持ち

2023-04-06 06:38:03 | 私の好きなもの…好きなこと

今朝はパラパラ雨

頭がなんとなくズゥ~ンと重たいような気が…あ、雨なのね。体もかなりお疲れモードでギシギシ。

ほぐしきれないよ~(;_;)

 

3歳さんをお預かりして2年半かな?

世の中が大変になるちょっと前に生まれて、娘が仕事に復帰する頃には新規保育受付がなく、私がお預かりする役に任命されて…

孫は可愛いから毎日楽しいでしょ?とよく言われてましたが…

いやいや

可愛いですよ

でも

むかーしむかしの子育て

若かったあの頃と比べると大変。

離乳食だって、公園遊びだって何もかもがすぐ体力消耗して「こんなに大変だった?」

便利になった離乳食も使いこなせず(笑)コロナ禍で公園でお友達と遊ぶことが出来ないから、ブランコ~滑り台~鉄棒~追いかけっこ~砂場と公園遊びにそれまで乗らなかった自転車移動。昼寝するしないで揉めるし、寝たら物音たてないように過ごしたり…まぁ…老いた体は頑張ったわ。

あと少し

あと少しと思うけど

あと少ししか公園で一緒に遊ぶことや、歌いながら自転車に乗ってとか、車の中でおやつとか出来なくなるのよね。

少しだけ自分の時間が増えるけど、夕飯は美味しく楽しく出来るように(*^-^)

 

あんかけご飯、きのことコーンのスープ

くまさんの型抜き

台所も随分変わった。

でも、そろそろ元に戻しましょ。

私の大事な食器たちも出番を多くして、3歳さんも大切に使うように伝えて…

 

「大きくなったらちょうだい」と3歳さん。

いいですよ~大切に使うなら。

 

3歳さんと過ごす時間も

ぽろちゃん

はるちゃんと過ごす時間も

アルフィーのライブで楽しくワクワク過ごす時間も

大切にしよう。

 

体ギシギシも

なんとかしよう( ̄▽ ̄;)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日と水曜日って | トップ | お天気とワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなもの…好きなこと」カテゴリの最新記事