わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

お天気不安定

2023-09-15 22:33:54 | わん

朝はとてもいい天気・・・に見えたのですが、お昼近く黒い雲が増えてきて・・・

ごろごろさん登場

 

まだ気づいていません。

私も子供が叫んでいるのかな?くらいだったのが

「ごごごおごごごおーどーん」

これにははるちゃんもびっくり!

すぐ起き上がってガタガタ震えだして

 

スリング用意で即抱っこ。

雨もすごかった。ザーザー降りで向こう側のお家が良く見えないくらいの降り方。

今の雨の降り方はほんと怖い。まだお家にいたからいいけど、お外に居たら怖いわ。

 

まだこんなお天気不安定ってあるのかしら。

幼稚園のお迎えやお散歩時にならないでほしいな。。。

雨やんで涼しくなるどころかものすごく蒸し暑かったです。

 

きょうはぽろちゃんのお薬を取りに行ってきました。

症状は安定しているけど、やっぱりお水を飲まなくなるのは・・・ということで、食事時に摂取できるようにしてくださいと。お水だけでは飲まなくなってしまって、ゼリーを混ぜたり、鰹節やクッキーで香りを付けたり。でも一番はご飯時。もう少し水分増やそうかな。

 

ぽろちゃんと同い年のお友達が虹の橋を渡ってしまった・・・。

同じ病気

同い年

同じような薬

同じ悩み

これがいいかも、これなら食べるかもなんてよくお話をして「お互い長生きしてもらいましょうね」って話していたのがつい最近だったのに。

まだしっかり食べている。

支えは必要だけど少しなら歩ける。

おトイレできたらいっぱい誉めて、ご飯完食したらいっぱい誉めて、少し撫でて

 

やきもち焼きなはるちゃんの嫌がらせもしょうがない(笑)洗濯物は増えるけど・・・

どちらもかわいいのよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど出たいのよ | トップ | ほんといつまで暑いのですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事