わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

GW

2019-04-29 06:20:00 | 今日の私
今朝もひんやり

(U^ω^)マルの
ストーブを~( ;∀;)で点火。
私も足がヒエヒエで
血流の悪さに( ;∀;)



今日は曇り
気温もそんなでもないらしい。

足湯しよう。



GW…
息子が帰ってきました。

彼女も一緒に。


我が家は
普段、家の中犬用なので
人間が集まるときは人間用に変えるので
ちょっと大変です。

人間用のお座布団を出してくると
(U^ω^)ャ高ェ乗ってしまったり
座椅子の背もたれに
(U^ω^)マルがスリスリしたり
やめてほしいことを進んでやるから( TДT)
それと
(U^ω^)マル
吠えまくるからねぇ…
もうゆっくり出来ないという覚悟で、いろいろ準備します。

…が、なんと
(U^ω^)ャ高?U^ω^)マルも最初だけ…本人(本犬)は、たぶん挨拶をした…と思う程度のワンワンで、終了。
(U^ω^)マルも、何度か彼女をクンクンして
息子に撫でてもらって
ずっと寝てた。

え?おしまい?

ギャンギャンガウガウ無し?

ちょっと予想外でびっくりしたけど、3人でゆっくり食事が出来たわ。

油断は禁物なので
念のためリードしたけど、なんだか大丈夫そう。



娘の旦那さんとも仲良くなったり
(U^ω^)マルの中で何か変化があったのかしら。

良い変化なので
嬉しい。


私は
(U^ω^)マルを褒めるとき
たくさんニコニコして優しく撫でます。
言葉で大袈裟に言うと
(U^ω^)マルは叱られてると感じるかもしれないので、嬉しいよという表情を見せます。
ワンは顔の表情をよく見てるので伝わります。
声のトーンで聞き分けたりもするから
優しく「撫でてもらったの~嬉しいね~」と。


GW
私は家でせっせと家事。
お天気見ながら
公園行けたら行こうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむー | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の私」カテゴリの最新記事