わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

買い出しと晩飯

2023-01-09 19:53:00 | 

そろそろ

通常モードにしなくちゃね。

 

買い出し

一週間分のメニューを決めて買い物に行きます。予算も決めていくので、なるべくオーバーしないようにと買い物をするのですが…

 

た、た、高い…( ̄▽ ̄;)

高くなってるよね…。

こんなに値上げしたの?とびっくり。

 

2月も値上げあるのよね。ほんといろいろと厳しいわ。でも、食べることは生きること。楽しく美味しくいただきましょ!

 

牡蠣が安かったので、野菜の切れ端やらの残りで鍋に。太麺焼きそばにも野菜の切れ端を入れて…。

味は良いので、野菜の切れ端とはわからないね。

ワン飯も手作りするので、お肉やお魚を一切れずつ小分けにして冷凍保存。

 

 

野菜も多めに買ったら、なるべく小分けにして冷凍保存したり、保存食作ったりして節約。

もうすぐ3歳さんも

ワン飯も

美味しくね。

 

しかし

ほんといろいろ値上げしてるのね。

ワンフードも、かなり値上げしている。手作りとフードと交互にしてるけど、トイレ関係のものやおやつもゴソゴソっと上がってたわ。

今日

お会計でびっくり。

…そんなにか?って二度見してしまったわ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお散歩 | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事