わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

なかなか思い出せないのよね

2023-04-04 21:18:12 | 

私が子育てしていた頃

どういうご飯だったのだろう…

 

ん~(・_・?)

思い出せないのよね。

こんなにレシピ本買った記憶も無いし、小さなおにぎりはふりかけで味をいくつか変えて、リンゴやミカンをワンプレートで出していたような…?

 

おやつは手作りしていたな~。

蒸しパンやゼリー

あまりお菓子を買ったりしなかったから、手作りパンやケーキ、ドーナツ…それは覚えてるのよ。

コーン入り蒸しパン

 

たらこふりかけ、鮭フレークおにぎり、平たい餃子、五目豆煮、さつま芋のきんぴら、大根の味噌汁

 

インゲンのごま和え、炊き込みご飯のおにぎり、スナップエンドウとブロッコリー、春雨スープ。

 

まだ

「何でも食べる」にはならないけど、出していればいつかは…かな。やっぱりごま和えとか( ̄▽ ̄;)なかなか好まないよね。

 

あの頃

毎食、どんなものを作っていたのかな…

 

レシピ本見ながら

さて

何しようかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルフィーのおかげ | トップ | 月曜日と水曜日って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事