わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

さむさむさむー

2022-12-05 22:48:41 | 

今日はとーってもさむさむさむー

はるちゃん

服を着て少しだけ散歩が出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

我が家に来た時に、服を買って…その時より太りパツパツ(笑)

良いことだよね~。来た時は痩せていたから。

今は標準体重だから、太ったことは良いよね。

 

ワン飯も今夜は手作り。

圧力鍋で野菜と煮干しとご飯を煮て、ドライ軟骨を柔らかくして。

ワン飯もまたレシピ本を出してきて、いろいろ作ろうね。

 

 

冬野菜の白菜

 

白菜と油揚げの煮浸し

 

白菜の漬け物

 

漬け物や煮浸しは作り置きして、朝飯に。朝はいろいろ忙しくて、昼、夜飯の下拵えで朝飯は作れないから作り置きを。

圧力鍋は便利よね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越ファーマーズマーケット | トップ | 今朝も冷え込んでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事