わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

お薬のことと雷雨

2023-08-26 22:32:33 | わん

朝散歩

暑いけれど、風が少し和らいだ感じがする・・・。

 

ただ、日傘雨傘兼用を持っているといいですよって。また急変あるって言ってました。

 

ハーネス練習中のはるちゃん

テンションちょい低め。でもこれの方が首がグイってならなくていいんだけどね。

かぼちゃ、煮干し、にんじん、白菜、マイタケ、肉団子、白米。

 

ぽろちゃんが薬を上手に吐き出す技をするようになって困り、何かいいものはないかなと

 

心臓の薬が粉末なので、チュールで練りこんで詰め直す。かゆみ止めは粒だからさかな丸に詰め込んでチュールをかける。

なんとか今日はこれで薬を飲むことができた。

ぽろちゃんの抵抗する力はまだ強くて、口の中に押し込むのは結構危ないし、前にそれを続けていたら私のこと避けるし・・・。嫌な事するお母さんってなってしまって悲しかったから、なんとか食べ物ででも薬を飲むことが出来ればぽろちゃんも嫌な思いしなくて済むし、はるちゃんにも私の印象が嫌な人になってしまったら。。。

 

お薬のこと少し解決。

次は、はるちゃんのこと。

おトイレの嫌がらせをなんとかしたいのと、車に乗っているときの事。

 

おトイレはね~ほぼ出来ているんだけど、私がぽろちゃん抱っこしたり、はるちゃんの要求にすぐ応えられなかったりすると、わざわざシートのお隣にしたりね。反省の顔しつつも「だってお母さんすぐ来なかったんだもん」ってプンプン顔して見せたり

出来るのにね~困ったちゃんだわ。

 

 

で、お昼過ぎたら

いきなりの雷に、ザーザー降り。

はるちゃんを抱っこしてバスタオルで包んで、やんでしばらくしたら晴れ来てたから急いで散歩に行ってまた怪しい風が吹いてきたから急いで帰宅。そのあとまた雷にザーザー降り。

お昼寝も出来ずにずっと震えてて、私もずっと抱っこで腰が痛いわ。

もうごろごろさんは音小さめにしてほしいわ~。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Ⅾayとカモアル | トップ | 3年ぶりの飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事