わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

ガーデニングうきうき

2023-03-15 21:29:44 | ガーデニング

お花を買ってあったので

プランターに。

 

暖かい午前中に

コツコツと。

 

冬に植えた球根から

こんなにきれいなお花が~!

 

チューリップもかなり育ってました。確か…赤と黄色だったかな?

忘れてしまった(笑)

 

まだ始めたばかりのお庭は、お花も少なくまだ殺風景で半日陰なのでどこにどう植えたらいいのか何がいいのか勉強中。

 

今日も球根を植えて

6月頃だったかな?

楽しみです。その周りにも草花など植えて隙間を埋めたい。

 

あちこちやるからまとまりがなくて、乱雑なんだけど、そこからこうして…あれを植えて…と考える事が楽しい。

季節ごとにお花が咲くように、寂しいお庭からいろいろ楽しめるようにしたいので、コツコツ…コツコツ…やっていこう。

失敗するかも知れないけど、それもまた勉強なのよね。やってみなきゃわからないし。

 

ただ

中腰がキツイ。

腰もだけど首とかもツラい。

ちょうどいい椅子があるといいな。

 

しかし

お花の値段が…お高くなっていて気のせいかお花の数も少ないような。98円などのお花も無く200円からが多い。

 

お花を飾る小物なども欲しいけど、もう少し形になってきたらライトや飾りを足していきたいな。

 

 

裏庭

息子が素振りやピッチングの練習用にと作った庭。夜間練習用に大型のライトも用意。

その後、ぽろちゃんまるちゃん用にドッグラン風にしたけど、歩かずでまったく使わず。

そんな裏庭…

いずれ断捨離する時にあれこれあると迷惑かけるからと放置していた庭だけど、住んでいる間はきれいに使おう!と始めたガーデニング。

いつか全部をご披露出来れば…

 

いつになることやら…

 

 

でも

楽しみながらコツコツ進めます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳さんとガーデニング | トップ | 暖かい…暑っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事