わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

3歳さんとガーデニング

2023-03-14 06:40:28 | ガーデニング

ガーデニングと呼べるほど素敵なお庭ではないけれど、お庭いじりは好きです。

あちこちブログや本などで勉強中…それでもセンスは( ̄▽ ̄;)

でもそれでも良い

私が楽しければ…と思いつつ

こんな風に出来たら素敵ね~とか、季節を味わえる小さなお庭作り。

 

 

 

プランターで小さなお庭を飾ります。

 

日陰のお庭はこれから少しずつ季節を楽しめるように…勉強中。

 

 

地植えで賑やかにしたい日陰。

プランターで移動出来るお花と地植えでコツコツと。

 

3歳さんもお花にお水を…

アンパンマンでチビチビ…

時間がかかりますが、ちゃんと話しかけながら「美味し?ごくごくごくいっぱいたべてね~」と。私の真似だわ(笑)

でも良いこと!

草やお花も生きているのよ!ご飯はみーんな美味しく楽しく!

ぽろちゃんもはるちゃんも

ごはんやおやつ

美味しく楽しく!

我が家の食育の1つです。

 

でもあのとっても小さなアンパンマンジョーロで…いつ終わるのかな~(笑)そのうち水遊びが始まって…びちゃびちゃ。

それも楽しいね。

「ばぁばも遊んでるの?」

いやいや…3歳さんが私にかけたんでしょ?( ´゚д゚`)アチャー私もびちゃびちゃ。

 

3歳さんとワン

自然と出るおもしろさ。

 

はるちゃんもご飯の味見をすると

「おいしい~おいしい~良かったね~」と声をかけるとクルクル回る。嬉しいのか美味しいのか楽しいのかクルクル。3歳さんも味見で美味しいと踊り出す(笑)

面白いね~(笑)

誰が教えたわけでもなく、自然と体で表現するって可愛いよね!

 

3歳さんが楽しみにしているチューリップ

きれいに咲くといいな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雨でした。 | トップ | ガーデニングうきうき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事