わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

今日の地震

2024-08-08 22:58:32 | わん

あぁ

全然涼しくない

蒸し暑くて日陰道も暑い

この暑さほんと異常だわ。

 

昨日の大雨でこの辺りでも停電になったらしい。住まい近辺はならなかったけど、道挟んだ向こう側は数回停電になったとか。

線路が冠水したり、駅は人で溢れてお迎えの車でロータリー激混み。

ゴロゴロさんもやたら長く、かなり派手にピカピカしてほんと怖かったわ。

この暑さとゲリラ豪雨…そこへ地震。

 

南海トラフと繋がる可能性高まっていると速報。

…そんな事になったら大変だ。

備蓄で足りないものリスト作って買い足しておかなければ。はるちゃんのフードがちょうど買いに行かなきゃと思っていたから多めに買っておこう。あと電池。

人間の食料はまぁ足りていそうだけどお米をもう1つかな。あとはお水も買い足そう。

 

ガソリンは半分になったら満タンにしてある。ただ車内に持ち出し品は入れられない…この暑さでダメになりそうだからね。玄関に用意しておこう。

 

今出来る事は準備をして

慌てないよう話し合っておこう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲光とすっごいゴロゴロさん... | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事