わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

雷雨2回・・・

2023-08-22 22:41:11 | わん

朝からお空の様子が・・・黒い雲があちらこちらあって

「早めにお天気不安定ですよ~」って教えてくれているような・・・。

 

はるちゃんと、朝散歩も空を気にしながら普通コース

洗濯物は危ないから室内干しにして

3歳さんとの外遊びも早めに切り上げて帰ってきたとたん

 

「ごろごろごろごろ~どどーん」

 

ザーザー降り。

 

はるちゃん震えが止まらずずっとスリングの中。これが1回め。

 

また晴れ間も出てきて

みんなでお昼寝。

ワンだけ先にご飯を済ませたら・・・

はるちゃん「ん?」

 

「ごろごろごろごろ~どどーん」ザーザー降り

停電するわ、ごろごろ鳴るわ、ザーザー降るわ

2回もやめて!

 

ごろごろは控えめに

雨は畑や田んぼダム辺りに多めで、あとは普通にパシャパシャにしてくださいな。

 

日照りで作物が心配。水不足も・・・。

この暑さで電気料金も気になるけど、ガソリンやらなんやらこの先々・・・不安だわ。

 

あ、そろそろ備蓄品の点検しなくっちゃ。

食品と飲料水、ワン飯も点検。

 

かぼちゃ、しめじ、ブロッコリー、にんじん、白米、ひき肉

 

 

にんじん、しいたけ、さつまいも、肉団子、ピーマン、レタス、白米

 

ぽろちゃんはこの後、少しカリカリを食べます。はるちゃんは歯磨きガム。

ぽろちゃんの水分は、ご飯の時と、おやつ時間に出汁入りお水を。

 

もっと飲んでほしいけど

飲みたくないときはどんなに出しても飲まないのよね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと暑い・・・ | トップ | お天気急変続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん」カテゴリの最新記事