わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

わんこ飯と人間飯と…歯医者さん

2018-01-12 20:42:00 | わんこご飯&人間飯
わんこ飯

ターキースープ、じゃがいも、もやし、ブロッコリー、大麦飯。

人間飯

水菜とカニカマの雑炊、ヨーグルト。

お気楽一人飯。

歯医者さんでして
帰りが遅くなって、まぁ一人飯だから~と簡単に。

自転車でぶらぶら行ったけど、帰りが凄い寒くて
ぶらぶら寄り道どころじゃなく
必死に帰ってきた(´д`)
ちょっと坂道が多くて、所々歩いて疲れた。

先生の話は
σ(・_・)ワタシのグータラな生活にダメ出しという

汗をかく運動します。
特別なとき以外ケーキは食べません。
ダラダラしません。
食事はご飯をよく噛み3食食べる。
以上やりましょう!って。

年齢と共に体の中も変わって行く。
若い頃と同じでは
ダメなのよ~と。

3食しっかり食べて今以上に運動をする。

それは
「歯」にもかなり影響が出るという話で、グータラな生活していたら
血流が悪くなり
悪いものが溜まり今回のような事に。

本当にいろいろ反省したわ。


今の口の中の状態は
1ヶ月か2ヶ月くらい続くかもで
2週間後…歯医者さんです。



グータラな生活といってもごろ寝とか
本当にダラダラでは無いですよ(笑)
適度なストレッチや軽めの運動だけじゃなく
汗をかくような運動もしましょうと…(^^;

何なら続けられるかな~(o^/o)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7℃ | トップ | どうしようかな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこご飯&人間飯」カテゴリの最新記事