tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

筋肉痛だと思うけど

2008-02-11 23:34:50 | 日常・生活
土曜の朝、起きた時から
右上半身に激痛
痛いけど、早番なので、そのまま出勤。
やっとの思いで仕事終わって帰りました。


帰って来た夫に、痛くて動けないと言うと、
お風呂を洗ってためてくれました
夕食はカップ麺で良いよと言うのでそれとある物で。


日曜は動けないので15時位まで寝ていました。
寝返りも打てないし、咳も痛くて出来ません。
動くたびに激痛、ちょっと呼吸も苦しいです。
でも起きなくてはまずいなと無理やり起きて、
夫にお弁当を買って来てと言ったらカレーを作ってくれました。
おいしかったです
家での私の動きは胸を押さえつつ、アシモみたいに歩いてます。


今日も仕事は休めないので出勤。
事情を説明して、みなにサポートして頂きました
頭も痛いし、貧血だし、痛みも取れないので、薬局に
筋肉の痛みが取れる痛み止めありますか?と相談に行きました。
みぞおちと肩甲骨の間が一番痛いと話すと色々質問され、
親切に教えて下さって、漢方の筋肉の痛みを取る
お薬のサンプルを1日3回3日分頂きました。
これで治らないようなら病院に行って下さいねって。
とても親切にして頂いたので治るような気がしてきました。


夜は簡単に焼肉にして、全部、夫にして貰いました。
私は水分もご飯もおかずの量もかなり控えめです。
普段は、全然動いてくれない夫ですが、今回は
あまり文句を言わずにしてくれて、助かりました。
ありがとうございます。

明日は8:30~18:30勤務、長くて体がもつか不安ですが、
その後2連休なので頑張って働いてきたいと思います。
滅多にない2連休だけど、ミシンとかかけたら
痛いだろうなと思うので、しばらく手作りはお休みかな。

明日の晩御飯、どうしようかな~