Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2381:フィリップ・ベル

2019-03-25 05:55:05 | グルメ報告

2019年サロンデュショコラの戦利品レポ・第16弾
定番中の定番、フィリップ・ベルです


2017年に2時間半並んで疲弊して以来、若干トラウマになっているので(笑)
最近は通販かGINZAショコラで調達するようにしています。
(でもGINZAショコラが3/14でクローズしたのでもうサロショコでしかゲットできない



ミニブッシェ・プラリネ@2,808円



ドームとドームを合わせて球体にしたショコラ。
下のドームにはヘーゼルナッツとアーモンドの柔らかで濃厚なプラリネ。
上のドームには棒状のアーモンドのキャラメリゼと合わせたミルクチョコ。絶妙なマリアージュ。


説明のとおり、ヘーゼルナッツのプラリネにアーモンドのロシェを載せた一品。
プラリネもロシェも好物な人間にはたまりませんでした


お気に入りのオランジェットがGINZAショコラで手に入らなくなったので
次回以降はオランジェットも絶対購入します


フィリップ・ベル
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2019/brand/philippe-bel



最新の画像もっと見る

コメントを投稿