Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その1489:東京マリオットホテルのアフタヌーンティー

2015-09-29 08:49:48 | グルメ報告

友人が見つけたアナスイ・コラボのアフタヌーンティーに行ってきました

詳細はコチラの公式サイト参照。
料金はサービス料込で4,000円ちょっと。
内容を考えるとコスパは十分高いと思います


メニューはこちらのとおり。
ドリンクは種類を変えてお替り自由、というのはもう必須条件ですね


最初の一杯は中国茶から。なんと予想外の茶芸で登場です
茶器と茶碗を温めて、匂いを味わう聞き茶まで楽しめる本格派。


ポットにもしっかりとお湯を注いで温めます。
工芸茶は花開くのに結構時間がかかりますが、それを見守るのもまた楽しい
友人とシェアしつつ、大好きな桂花烏龍やジャスミンを含む4種類を堪能。


2段のアフタヌーンティースタンドとプレートの3皿仕立て。


アナスイコラボなだけあって、見た目がとても鮮やかな色使い
お味ももちろん美味しいです
左下のゼリーには、アトマイザーに入った香水、
ではなくエルダーフラワーのコーディアルスプレーを吹き付けて
香りも一緒に楽しむなど、オシャレで斬新なアイディア満載 


ショッキングピンクのマカロンや、リップスティックケースに入ったムース等、
目で楽しむアフタヌーンティーというのは初めての体験。


クッキー生地でコーティングしたサクサクスコーンには
クロテッドクリーム、蜂蜜、コンフィチュールを付けて。
花飾りのついたファーブルトンはカヌレに似た感じ。
ジャスミン風味のショコラムースの上にはトンボの羽に見立てた飴細工。
なぜトンボ?と思ったらアナスイの商品にモチーフで使われているようです。


(画像クリックで拡大表示)
紅茶セレクション。


(画像クリックで拡大表示)
説明を読んだだけではピンと来ないものもあるけど、
試験管入りのサンプルで匂いを確認できるのでとても便利
紅茶セレクションからは、名前からしてとってもフルーティーな
「ホワイトオーチャード」をいただきました
こちらもしっかりポットで登場します

そろそろお腹もタプタプになってきたので、〆の一杯を。


ラテアート付カプチーノを美味しくいただきました


お土産にはミニサイズの香水付き。
フローラルで華やかな香りなので、今年のクリパにでも使おうかな

台風接近中という悪天候の中でしたが、
落ち着いた雰囲気の中でゆったりとアフタヌーンティーを楽しめました
アナスイコラボもとても良かったけど、
この茶芸はなかなかほかのホテルでは見られないので、
またプランが変わった頃にでも再訪したいラウンジでした

東京マリオットホテル
東京都品川区北品川4-7-36 御殿山トラストシティ内
公式サイトhttp://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/lounge/index.html#anasui



最新の画像もっと見る

コメントを投稿