Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2018年7月そぼろ旅(1日目・中編)

2018-08-10 08:28:52 | そぼろ

※1日目・前編はコチラ

川越を出発し、圏央道~東北道~日光宇都宮道路と順調に進み、


14:25に日光運動公園に到着
そぼろの運動と、実はケーキショップが併設されているのでおやつの調達に立ち寄りました


平日の真っ昼間、広大な敷地内で見渡す限り人っ子一人いないので
そぼろをオフリードにして自由にさせました。


気持ちの良い原っぱ。


そぼろも初めての場所に興味津々。


丘の上と下で別れてそぼろの呼び戻し訓練スタート


呼んだらダッシュしてきて、しっかりお座りしておやつをゲット


その様子を動画でもどうぞ


何往復もダッシュして、最後は力尽きたそぼろ
母と弟がケーキを調達している間、少し休ませました。

14:50頃公園を出発し、本日の最終目的地へ。


本日から2泊お世話になる鬼怒川絆に15:25頃到着


とても広いロビー。


エントランスからのアプローチには枯山水風のお庭が。


ロビー左手には宿の日本庭園が広がります。


チェックインの間、お抹茶と栗饅頭でおもてなし
この栗饅頭がとても美味でした


「ぼくには持ってきてくれないの?」と一点を見つめるそぼろ(笑)

ウェルカムドリンク&スイーツをいただいたら、
館内施設の説明を受けながらぐるっと回って本日泊まる紺碧のお部屋へ。


一番上中央のオレンジが紺碧です。
ちなみに2日目はロビー左横の111号室の菫に宿泊します

新築ではなくリノベーションのお宿で、紺碧はフルリノベのお部屋ではなく、
正直言って古さは否めませんが清潔度的には問題なし
(ちなみに菫はフルリノベのようで新しくてキレイで大満足


12畳の広々とした本間と、


荷物置き場にピッタリな広縁。


部屋が気に入った様子のそぼろ。


8畳のベッドルーム。


その隣の、お庭に出ることもできる広縁。


本間から見たお庭。


タオルはこれでもかというほどたくさんあります
アメニティは一人ずつ巾着に入ってプレゼント。


シャワールームの奥に露天風呂。


先ほどウェルカムドリンク&スイーツのなかったそぼろにはお部屋でプレゼント贈呈。
まずは名前入りのウェルカムカードに、


袋一杯のプレゼント
レジーナと同じ北の極の各種おやつにお水・プレミアムミルク、ふりかけにおもちゃまで
ちなみに2泊目もプレゼントがありまして、内容はほぼ同じですが、
北の極の中身とおもちゃの種類が若干異なっていました。


一通りお部屋チェックを済ませたら、
先ほど購入したケーキと、お部屋に備え付けのネスプレッソでおやつタイム
(機械はネスプレッソでしたがカプセルは違うメーカーのようでした
後日別のホテルで偶然同じカプセルを発見し、よく見たらNマークがついてました
ネスプレッソのカプセルも色んな種類があるんですね・・・


一息ついたらそぼろとおもちゃでふれあいタイム。


楽しそうに大ハッスルでした


そぼろの気分をアゲたらお待ちかねの露天風呂タイム。


人間用の浴槽の隣にワンコ用の浴槽があります。
ワンコ用は最初は空なので温泉を張ります。


頭上にはこんなに美しい緑


まずは人間用の温泉をクンクンさせて警戒を解きます。

 
程よくお湯がたまったらそぼろを浴槽にIN。
いつも旅先でシャワー(温泉)を嫌がるので服は着用したまま(笑)
・・・やはり嫌なようで、すぐに飛び出して逃げてしまいました

 
母がなだめながら一緒に浴槽にIN。動画もどうぞ。


ちょっと前に足を怪我していたので、足湯だけでもチャレンジさせます。
温泉パワーで早く治りますように


ちょっと慣れて母なしでも大人しくポーズを取ってくれましたが、
やっぱり温泉は苦手らしくてすぐに出てしまいました
病院でシャンプーするときはとても気持ちよさそうにしてるらしいのに、何が違うんだろう・・・?


その後は人間も温泉に入って、そぼろには夕飯前のオシッコ散歩をさせて、
18時からお楽しみのお夕食スタートです

1日目・後編に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿