Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

入場規制。

2013-04-08 12:09:14 | 日記

本日は東海道線が踏切事故の影響で通常の約6割の運転になった影響で、
藤沢駅のホームに人があふれかえるのを防ぐために、と
私の知る限り初の入場規制が敷かれました。

小田急線からの乗り換え口も閉鎖されていて、
普段も間引き運転のときはホームが人であふれかえって危険きわまりないのに、
今日は一体どんなカオスな状況になっているんだろうと思ったら、
改札に入ってからはむしろ普段の通勤ラッシュより空いてる位で
いつもの危険な状態もなく、快適に電車に乗り込めました(7:15位)。 

いつもホームが人であふれかえってホームの端っこを
押し合いへし合いしながら空いていそうな乗車口を探すので
冗談じゃなく命の危険を感じていましたが、
今回のような整理をしてくれるととても安心して乗れたので、
改札までがカオスになるのは仕方なく受入れるとして、
今後も間引き運転の場合は入場規制をしてくれるとありがたいな、
と思いながら出勤しました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿