Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2019年2月そぼろ旅(2日目・その2)

2019-05-17 08:34:08 | そぼろ

※1日目・その1はコチラ、その2はコチラ、その3はコチラ、2日目・その1はコチラ

12:08に笛吹川フルーツ公園に到着。


広い園内は、建物内を除きワンコ連れOKで、テラス席での食事も可能です。


ということでまずはお食事スポットを目指します。


特徴的なドーム型の建物。


左側の白いスケルトン状の建物に目当ての展望レストランが入っています。

外階段からレストランに向かい、受付でテラス席利用の旨を告げて
外のベンチでしばし順番待ちをして(この日は室内席も満席のようでした)、


広いテラス席に着席。


オープンエアーなので雨の日は無理ですが、
晴れていれば冬でもお日様がぽかぽかして気持ちよく利用できました
うっすらと富士山も見える絶景スポットです


そぼろも大人しく抱っこで着席(笑)


まずは温かい飲み物をオーダー。


そぼろには既にご飯をあげた後なのでもうオネムモードに(笑)


もみくちゃにされても気持ちよさそうにしています


注文したお料理が続々登場。まずは弟オーダーのガッツリ大人のお子様ランチ@1,980円。


母はヘルシーな健康デトックスランチ@1,680円。


私は人気メニューの富士山麓牛のローストビーフ丼@1,580円をいただきました

それぞれ美味しく、でもまだ胃袋に少し余裕があるので、


狙っていた特製贅沢いちごパフェ@980円も付けました
この苺パフェがとにかく絶品で、苺がものすごく美味でした
このパフェだけのためにまたフルーツ公園に行っても良いくらいです


ということでデザートまで満喫して、腹ごなしに園内を山頂の方までぐるっと散策。
途中の富士屋ホテルでお買い物などして、


のんびり歩き、


15:00前にフルーツ公園を出発しました。

途中で事故渋滞にはまったため、予定より大幅に帰宅時間が遅れ、
18時過ぎくらいに帰宅しました

今年は全国的に雪が少なかったとはいえ、
やはりスノーシュー目当てだとこの時期は遅すぎるので、
来年以降はもう少し早い時期に行きたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿