Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その577:日影茶屋のれんこん餅

2011-05-24 08:55:19 | グルメ報告

旅サラダのお取り寄せ紹介コーナー「日本全国 コレ!うまかろう!!」のコーナーで
京都の老舗料亭和久傳のれんこん菓子が紹介された日に
たまたま?それとも狙って?店頭の一番目立つ所で売られていたのがこちら。
和久傳と同じく和三盆糖と蓮の粉を使ったお餅を笹で包んだもの。


見た目もテレビで見たのとほとんど同じ。
プルプル具合は和久傳に敵いませんが、基本は同じなので雰囲気は楽しめそう。
で、実際に食べてみると、黒蜜の甘さが強いですが、
笹の香りがついてさわやかに仕上がっていて、
プルプル食感も涼しげで夏にピッタリの一品です。
3個入りで500円くらいだったので、和久傳と比べたらかなり廉価版ですが、
雰囲気はつかめるし、これでも十分美味しいので、
手っ取り早く味わうにはこちらがおススメです

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

日影茶屋
公式サイトhttp://www.chaya.co.jp/patisserie/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿