Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その1750:アマン東京のアフタヌーンティー

2017-04-24 08:37:37 | グルメ報告

12月のクリスマス・アフタヌーンティーに続き、
3月限定のイチゴづくしのアフタヌーンティーに行ってきました

Very Berry on the Black@5,224円

 
こちらがメニュー。スイーツだけでなく、
セイボリー(お食事メニュー)まで苺を使った正真正銘苺尽くし


平日の15時に予約しましたが、見事に満席でした。
そしてやはり昼間だとブラックの食器が美しい 


3段のスタンドに3人分のメニュー。圧巻です
苺の赤が黒い食器に映えますね


今回は3人でポット1つをシェア。だいたい1.5~2杯ずつ飲めて適量です
一杯目はモルゲンタウをいただきました。


グラスデザートの苺とピノノワールのジュレ。
グラスデザートは毎回アルコール系のデザートのようです。
(アルコール分は飛ばしてあるけどお酒に弱い人は酔うみたいです。) 


セイボリー


スイーツ


1人分のセイボリー。
好き嫌いが激しい私には珍しく、全て美味しくいただきました
全て苺を使ったメニューですがちゃんとお食事メニューとして成り立っています 


スイーツは文句なく全部美味しかったです


スコーン。プレーンとベリーの2種。


ベリーの甘酸っぱいパウダーが見た目も味も印象的
今回はスコーンも苺だったので苺ジャムへの感動は薄れてしまいましたが
でもやっぱりここのスコーンは一番美味しいです 


2種類目のアールグレイと3種類目のほうじ茶。


最上段は、ホワイトチョコの器に入った苺たち。


スカイベリー、紅ほっぺとシャンパントリュフ。
スカイベリーは想像以上に巨大でした甘酸っぱくて美味 


西日が差してサンシェードが下りてきました。


4種類目の飲み物は季節限定のゆずベルガモット。
レモングラスの葉っぱを刺してあって、
とてもスッキリサッパリして美味しかったです 


〆はカフェラテ。

2.5時間の時間制限付(飲み物のラストオーダーは30分前)ですが
時間を気にしないでゆっくり過ごして自然に終わるのが
2.5時間後という感じなので慌ただしくもなく、
やっぱり今まで試した中で文句なくNo.1のアフタヌーンティーでした

クリスマス、苺尽くしと期間限定メニューばかりだったので、
次は通常メニューを試してみたいと思います

 アマン東京
 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
公式サイトhttps://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿