Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2547:アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ(2)

2020-02-06 08:36:29 | グルメ報告

2020年サロン・デュ・ショコラ戦利品レポ・第2弾
2018年の初登場時に買い逃した本命のタブをようやくゲット

(※今年のサロショコINDEXはコチラ


タブレ・レ・フーレ・プラリネ・ノワール@3,024円


つやつやで美しい雫型のタブレット


中身はざくざくプラリネがたっぷり
この香ばしさは癖になる味わい。
シェルもノワールだと味がキリっと引き締まって、やっぱりレより好みです
これは余力があれば毎年買いたい一品。
(余力がなくても2~3年に一度はリピしたい

ちょっと(15分ほど)列に並んだので、ついで買い。


パン・ペルデュ@864円
ショコラのフレンチトーストということで、事前にチェックしていたもの。
店員さんに、必ず水平にして持ってくださいといわれ、
荷物整理の際も斜めにならないように注意してセットしたのですが・・・


蓋を開けたらこの有様 パンとバニラのクリームが完全に分離?してました・・・。
気をつけたつもりが斜めになってこうなったのか、それとも温度管理の問題なのか?
見た目は諦めて実食しても、
やっぱりパンはベチョベチョでクリームもドロドロで融合度ゼロで美味しくない


見本はこんなに美味しそうだったのに
これなら隣のブースで懸命にお客を呼び込んでいた
キャラメル・パリのクッキーでも買っておけば良かった・・・

雫のタブレットは本当に絶品で大満足でしたが、
パン・ペルデュはちょっと残念な結果となりました

アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2020/brand/intuitions-by-jerome-de-oliveira



最新の画像もっと見る

コメントを投稿