Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2407:琥珀宮のランチ

2019-05-14 08:35:02 | グルメ報告

こちらも新規開拓のランチ
パレスホテルの中華レストランです
富麗華(大昔に訪れたときの記事はコチラ)が有名な中国飯店グループのお店。

この日は瑠璃@3,240円のコースを注文して行きました。


ハウスティーはホットのジャスミン茶。おかわりもたっぷり来て大満足


一皿目は前菜盛り合わせ。
大根の柚子風味の漬け物、空心菜の芽の炒め物と豚トロの炙りの3品。
どれから手を付けたかは忘れましたが(汗)、一口目から感動の美味しさで、
3品全てがパーフェクトな美味しさでした


二皿目は点心盛り合わせ。
叉焼まん、ほうれん草と貝柱の蒸し餃子、五目蒸し餃子、
大根餅と、カレー風味の揚げ餃子。
点心は全て味付け済で醤油も酢も不要。濃すぎないけどしっかりとした味付けで、
さらに量もたっぷりなので前菜を上回る感動でした


お次は黒酢の酢豚。
むせるほど酢が強めですが、まろやかで上品なお味。
衣もしっかりついてサクサク食感も楽しめて大大大満足な酢豚でした


続いてはカニ炒飯。絶妙な味付けとパラパラ具合。量もちょうど良いし文句なし


最後のデザートは豆乳プリンの生姜ソースとカステラ&生チョコ。
説明を聞いたときは生姜と思いましたが、これが絶妙なバランスでマッチして
ちゃんとしたデザートになっていました

税・サービス料別のお値段なのでちょっとお高めのランチになりますが、
大手町に来てからコスパ的にも味的にもダントツでNo.1の
全てにおいてハイレベルで満足できる素晴らしいお店でした

これはもう絶対に再訪します

琥珀宮
東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京5F
公式サイトhttps://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/amber-palace/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿