Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

クリスマス中華ランチ♪

2021-12-24 22:42:58 | グルメ報告
今日はランチのために出勤し、午後早退ですぐ近くのパレスホテルへ


コロナ前は週2で集まっていたランチ仲間が、
今年は1回も会わなかったので最後にランチを企画しました。


4人で6,600円以上のコースという最低条件を満たして、
チャージなしで個室を利用できました


乾杯のノンアルシャルドネスパークリング


本日のメニュー。


前菜。全部美味しいけど皮がパリパリの豚バラが特に美味


点心。ここの大根餅がお気に入りです


名物北京ダック。
今まで食べた中でNo.1北京ダックでした


あつあつのキノコのスープ。


プリップリの海老とからし菜の炒め物。
塩味であっさり


豚と高菜のピリ辛チャーハン。
パラパラの絶品チャーハンです


デザートは自家製プリン。フルーツのソースでさっぱり美味です

久しぶりに高級中華をいただきましたが、
やっぱりこのお店が今私のNo.1お気に入り中華です

で、折角パレスホテルに行ったので夕飯もテイクアウトを予約。


母と弟2人前の手巻き寿司
醤油皿までセットされて、お花見とかにも良さそう。


行きつけの久兵衛に負けない美味しさだったようです


私は生モノ苦手なので一人で洋食のキュイジーヌボックスを。


サーモンクリームスープとサラダ、



そして名前は違うけど中身はビーフストロガノフとキャロットライス。

こちらは容器ごとチンできるセットです。
なかなか美味でした



さて、いよいよ今日が最後のアドベント。


大トリは今年もベルナルデさん。
今年はマロングラッセではなく、



ノワールでコーティングしたサブレディアモン。



昨日のアルバン・ギルメと連続のディアモンショコラですが、
見た目も味もしっかり個性が出て別物なので満足です

やっぱり色んなブランドを食べ比べするのは楽しいので、
来年のサロショコはラインナップが良ければ
久しぶりにセレクションボックスを買おうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿