Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その2569:ダヴィド・カピィ

2020-03-18 07:30:00 | グルメ報告

2020年サロン・デュ・ショコラ戦利品レポ・第11弾
毎年必ず購入しているカピィから。
ショコラティエではなくパティスリーのMOFを獲得しているので
特に焼き菓子がお気に入りのブランド。今年は新作のサブレに目を奪われ、
でもまたテイクアウトのカヌレで大行列になってたら嫌だなと思い、
オンライン購入分に回していました。


サブレ4シリアル@4,320円。
「ひまわりの種、大麦、けしの実、ゴマをサブレ生地にミックス。
中にひそんだジャンドゥージャ、コーティングのビターチョコレートとともに。」


美しくない断面で恐縮です(食べかけではなく手で割った断面です
しっとりサブレ生地に、ほぼ同じ厚さのとろっとジャンドゥージャ&シェルのビターチョコ。
想像以上にソフトなサブレで、ジャンドゥージャの繊細さとマッチしています
べらぼうに高いですが、やっぱりお味は文句なくおいしい
というわけでたぶん来年もまた何か買います(笑)

ダヴィド・カピィ
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2020/brand/david-capy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿