ビデオ・あっ!とランダム・SharakuのLIVE映像&情報

撮影・Shigemi TakamatsuのLIVE映像の紹介 from 10/Apr'06

リハビリの帰りの曲は・・・

2006-04-30 | Weblog
西郷輝彦の元かみさん辺見マリからです。そして橋幸夫~曲はメキシカンロックです~好きやねん~と続いて、またまた荒木一郎の「今夜は踊ろう」 でぇ~突然「名犬ロンドンのテーマ」を聴き、梓みちよから三田明と続いて~締めはな・何と都はるみの「アンコ椿は恋の花」です。これは映画にもなりましたよ。でもこのMDなんか可笑しい・・・
製作・松竹(大船撮影所) 1965.04. 
監督 ......桜井秀雄
出演 ......香山美子 都はるみ 勝呂誉 竹脇無我 大辻伺郎 藤岡弘でしたねぇ。

作詞 星野哲郎 作曲 市川昭介 
昭和39年(1964)
♪三日おくれの 便りをのせて
船が行く行く 波浮港
いくら好きでも あなたは遠い
波の彼方へ いったきり
あんこ便りは あんこ便りは
あ・・・・あ 片便り

♪三原山から 吹き出す煙り
北へなびけば 思い出す
惚れちゃならない 都の人に
よせる思いが 灯ともえて
あんこ椿は あんこ椿は
あ・・・・あ すすり泣き

♪風にひらひら かすりの裾が
舞えばはずかし 十六の
長い黒髪 プッツリ切って
かえるカモメに たくしたや
あんこつぼみは あんこつばみは
あ・・・・あ 恋の花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら・・・ | トップ | MDは昭和30,40年代/はやり歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿