Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

連想ゲーム。

2006-10-11 23:59:21 | ニチジョウゴト
ギリギリよりもぉ~スコスコでいたいからぁ~
ギンギラギンに笑うタピオカぁ~ 
あぁ~
ヴィーナスよりもぉ~メキョメキョに燃えるはずぅ~
セロリをかじる君はナマコさぁ~


知らない?
朝のおはスタって番組でアンガールズが唄ってるのよ。

すごいシュールな歌詞でしょ。
コレがねぇ、今朝からずっと頭の中で回ってるのよ。

今日、ずり子さんがお熱だから、久しぶりに私がずなを風呂に入れたんだけど、
三分に一回はこの歌を唄ってしまう・・。

「かーちゃん、また歌ってるぅ~」。

かーちゃんさぁ・・、

一応バンドマンなんだよねぇ・・。

でも実は、アンガールズ好き

キモかわいいトコが。(笑)


そう、ずり子さんが今朝からお熱。
ほんま最近よ-寝込まはりますわ・・。
で、鼻詰まりずなと共に近くの小児科に診てもらいに行ったんだけど、
よく考えれば、

今月初め、私が手のお薬をもらいに行ったでしょ?
先週ずなを耳鼻科に連れて行ったでしょ?
昨日はずり子を眼科に連れて行ったでしょ?←詳しくはまた後日
今日はずり子ずなダブルで診てもらったでしょ?

今月の医療費がスゴイことに・・。

ま、仕方ないことです。
これだけはケチられませんもんねぇ・・。


あー・・、やっぱ回ってるよぉ。


ギンギラギンに笑うタピオカぁ~


そう、タピオカ。

某カラオケチェーン“○ダ”(笑)のメニューに
アリババと40個のタピオカっていうドリンクメニューがあるの知ってる?
アイスコーヒーだったかアイスティーだったか、
その中にアイスとタピオカが入ってて美味しいの。
私なんかも飲んで唄ったシメによく注文したりするんだけど、
そのタピオカって文字を見るとつい
タニオカ君を思い出すのね。

アリババと40人のタニオカ。(爆笑)

彼はいつも、コーヒーに砂糖を10杯くらい入れるらしい・・。

かなりいいキャラを持ってた男子よ。


え?

それ誰って?

弟の友達です。(笑)

最近は弟も会ったりしないみたいだけど、
今では男子校の先生になって頑張ってるらしいです。

頑張れタニオカ!!


ギンギラギンに笑うタピオカぁ~


もうヤダ・・。
誰か止めて・・。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐるぐる… (monemonet)
2006-10-12 06:39:42
 おっは~っ!(山寺宏一風)

アンガも最近そんなトコロで歌うとるんか?。

知らんかったけん…。



それにしてもmiyan家は次から次に事件がおこるのう。

この時期体調管理むずかしいし、空気が乾燥しとるけんカゼにはちう意せんとのう。



と、言っとるわしも週末ノドがヒリヒリしとったけん。

きょうはもう平気!。
返信する
まだ回っとるけん・・ (miyan)
2006-10-12 20:08:19
>monemonetさん

おっは~っ!(慎吾ちゃん風←パクリ)

あ、でももう夜・・。



ちょいと調べてみましたらのう、アンガは火曜日出演らしいけん。

monemonetさんも一度見てもらったらええけん。

そしたら数日間はこの歌が頭から離れんけん・・。



そうなんですけん・・。

眼科が結構大事件なんですけん・・。

楽しみにしてもらえると嬉しいけん・・。



ウチの子供らの発熱は日常茶飯事なことですがのう、monemonetさんは仕事もあるけん、大事にして欲しいけん!!

もうすぐ加湿器の季節かのう・・。
返信する
Unknown (ヴィダルまっすん)
2006-10-13 12:22:59
みやんはキモカワイイのがええんで、単に気持ち悪いのはあかんねんな。山根くん、前髪ななめに切るのん、ある意味反則。おもろいけど。
返信する
Unknown (yellow flag)
2006-10-13 22:34:36
ばんわ(誰風やろ?)

お姐さまの暴走は誰にも止められません



アリババやらタニオカ氏らが入ったドリンクはよう飲めませんが、

恐らくおそらく、ブラック(黒)タピオカの入ったミルクティー(ちょいとシナモン入)は台湾の珍珠女乃茶(チンズーナイチャと読む、パールミルクティとも ※女乃は本来一字です「奶」←ちゃんと出てるかな?)て奴でわ?

コンビニにもお手軽品売ってまふ。中々オモロイ食感(と言うか喉越しと言うか、まぁ機会あればお試しアレ。神戸南京町でもあるます)



台湾スイーツは中々興味そそられるモノが多いッス。マンゴーアイスとかも今年Loft周辺で出たよなぁ~!?
返信する
まわる~ (はゆっち)
2006-10-14 07:06:19
わかります~~~

あの歌聞いた後は私もずっとまわってます~



我が家も子供達週替わりに体調くずしてはります。

先週は弟君、今週はお姉ちゃん

しかし、我が家が住む市は喘息助成があるので風邪に関しては一切お金かかりません

めちゃ助かってます
返信する
なんだか (はゆっち)
2006-10-14 07:07:44
私が((^^) (( ^)) (( )) ((^ )) (^^))クルクルしているようかの書き込みになってしまった~
返信する
女心と秋の空~♪ (miyan)
2006-10-14 10:51:02
>ヴィダル兄さん

単に気持ち悪いのはちょっとねぇ~。

でも一瞬にして、気持ち悪いのがキモかわいいに格上げ、キモかわいいのが気持ち悪いに格下げ、なんつうこともありやすんでよろしう~



前髪ななめ、最初見たとき超インパクトだった!!

アタシもやろかな・・。

兄さんもおそろでどうよ?
返信する
詳しすぎ~!! (miyan)
2006-10-14 11:00:07
>イエローちゃん

イエローちゃんの怪しい職業を推測・・。(爆笑)



そうそう!!そんなん!!

ミルクティーだったと思うっ!!

台湾はもちろん、南京町にもなかなか行けないもんで、コンビニ行った時探してみる~。

情報サンクス



台湾スイーツかぁ・・。

食べまくりツアーとか行ってみたいなぁ・・。



つか、



暴走止めてっ!!
返信する
はゆっちさんもか!! (miyan)
2006-10-14 11:06:40
>はゆっちさん

絶対回りますよねえぇ!!

朝一にあの歌を聞いてしまうと・・。



この時期、一日の間で気温の差も激しいし、体調崩しがちになりますよねぇ~。

しゃーないわ、って感じ?

はゆっち家も大変だぁ。



喘息助成!!

ウチトコもそんなんあるのかなぁ・・。

ただ、扁桃腺の熱とか大人の好き勝手でなってるアレルギーには助成はないす。



はゆっちさんが歌いながらクルクル回ってる姿を想像してしまった・・。(爆笑)
返信する
Unknown (ヴィダルまっすん)
2006-10-14 17:37:20
みやん>

おれ右上がりにするから、みやん左上がりな。
返信する