Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

運動会Part2。

2006-10-11 11:17:10 | コドモゴト
そういえば、一昨年の運動会も雨で延期、
去年の運動会は雨の中の強行突破、
先月のお泊り保育も小雨ぱらつく中強行、そして今年の運動会・・。

ずなは雨に祟られてるようでございます・・。


10月8日(日)晴天の中、
私を翻弄した幼稚園の運動会(笑)は無事開催されました。
二日連続で場所取りに並ぶため、7時に園門前へ出動するダンナ。
9時開門と同時にダッシュする親たち。
14番目だし今年はアカンやろなぁ、と思ってはいたんだけど、
思いがけず良席、まではいかなくても、十分いい場所が取れました。
とか言いつつ、競技演技の時は座ってなんかいないんですけどね。
(カメラ持ってウロウロ


9時15分の開会式後、すぐにずなのクラス演技。
さすが年長さん、今年はちゃんとやってましたわ。
いや、今年もまたヘロヘロやったら怒り飛ばしたろなんて思ってましたんで。


むかで競争、さくら組負けちゃった・・。
ま、楽しそうだったからよいのです。


午前中の部最後に年長の組体操・・、の前に・・、

いやぁ、私、運動会の練習一回も見に行かなかったんですよねぇ。
面倒で。
でね、なんか家でよく踊ってはったんですよ。
そぉらんそぉらんって。
それ、プログラムには載ってないしどこで踊るん?とか
チチハハ二人で疑問に思ってたら、
組体操の前にロックソーラン踊ってはりましたわ。
そういえば、毎年なんか踊ってはった・・。

「練習見に行って下さいよ・・」。←ダンナ

そんな具合で立ち位置も全然確認してないし、
後姿しか撮影できましぇんでした・・。

でもずな、すごい上手に踊ってたわ!!

去年とエライ違いや・・。
ここでちょっと泣いたって言ったら笑う?


踊り終わったら整列して組体操。
って言っても幼稚園なんだし大したことはしないんだけど、
チチハハ二人、最後ひっくり返ってビックリしたよ!!

「え?ずな?何で!?  
何で23キロを上に乗せるんさっ!?」

先生何考えてるんやろ・・。
下で支えてる子の方が確実にスリムなんですけど・・。

謝って回らなアカンのんちゃうやろか。(笑)

「いやぁ、まさかずなが一番上やとはなぁ!!」。

「だからぁ・・、 練習見に行って下さいよ・・」。←ダンナ

ちなみに、組体操の立ち位置はずなにきっちり聞いていたので、
二個前の競技から「ココや」という場所にスタンバイ。
私のカメラは少しずれてしまったけれど、
ダンナのビデオは真正面から撮ることができました。

ダンナご満悦。

でも、「ココがええと思う!」って教えてやったのは私ぢゃ。


昼食休憩、ウチ家族は園内でお弁当、
じーちゃんばーちゃんは外へ食べに行きました。
是非ともそーしてくれって言いました。←みんなの分まで弁当作る気一切なし


午後の部一番は卒園児リレー。

だーっ、もぉこれが楽しみでさぁ!!←ずなの運動会ですが?(苦笑)

年長時のクラスに分かれて走るんで、ずり子もさくら。
同じシートに座ってたハハたちと一緒に大声で応援。←偶然にも全員兄姉がさくら

「行けーっ、さくらぁっ!!!!」
「ぎゃーーーーーっ、ずり子おおおぉっ!!!!」。

「行けーっ・・、さくらぁ・・、あ??」。

ありゃま、一体どうしたことでしょう。

私が知るところでは、さくらはいつもかえでに負けてるんですけど、
中盤から敵チーム走者がどんどんコケたりしてさくらは余裕、
何と一周差でかえでとゆりを引き離しての大勝利を治めたのでした。

「なんかさぁ、もう少しエキサイトする勝ち方して欲しかったなぁ・・」。

勝って嬉しいのに、イマイチ盛り上がれなかったハハ数名。


最後のプログラム、年長のクラス対抗リレー。
運動会一番のヒートアップを見せるトコロ。

練習時、さくらはいつも負けてばっかりと聞いてました。
なもんで、全然期待してなかったし、ずな、走るの苦手だし、
またやる気のないとこ見せられるのか?とか思ってたんですけど、

すごい一生懸命走ってた・・。

さくら、勝った・・。

「さくらは練習の時、一度も勝てなかったんですっ!!」←先生のアナウンス

「やったぁ~っ!!」。←大喜びのずな&さくらのお友達
またここでちょっと泣いたって言ったら笑う?


これにて運動会は終了。
いろいろとヤキモキさせられましたが無事に終了。(笑)

いやぁ、よー頑張った・・。

誰が?

もちろんずな、と・・、

アタイ。

だってさぁ、ずり子含めて5年、ここ3年は運動会二つよ二つ!!
ま、当然っちゃあ当然なんすけど、実際しんどかったってばぁ。
幼稚園は家族分の弁当作らなアカンしさぁ・・。

いやぁ、これで来年から運動会一つにまとまるし楽々だぁ!!


なんて思いつつも・・、

何となくこのアタイ・・、

すこーし淋しいかもしんない、なぁ・・。



P・S
この日一日、ずなは体操パンツを前後ろ逆にはいていました。
これから運動会を控えてらっしゃる方々、どうぞお気をつけ下さいませ。(爆笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね (やっこ)
2006-10-12 09:36:47
さくら組サン、良かったねぇ。

ホント盛り上がったもん。

かえで組は残念。でも親より子供は意外とさっぱりしてわぁ。

そんなもんよね。

いつもk子先生のお便りは不満を書きすぎなのよねぇ。
返信する
でもみんな頑張りましたっ (miyan)
2006-10-12 20:21:41
>やっこ様

クラス対抗リレー、ずなの出番じゃない時は負けちゃってたんですけどね。(笑)



そうそう、子供は楽しかったらいいって感じですよね~。

でも私は結構、打倒かえでに燃えてたり。

いえ、今のかえでさんには何の恨みもないんですよ?



K子のお手紙ですね?

とりあえず斜め読みはしますが右から左です。

ちなみに、左っかわに見える黄緑の物体がタイコを叩くK子です。(笑)
返信する