Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

ロック週間。

2006-05-26 22:46:52 | ニチジョウゴト
変わり身の早いことったらありゃしない。
演奏会が終わればすぐさま、吹奏楽MDはちょっと横ちょに置いといて、
速攻ロック方面へ動いてるわけです、私。

いや、演奏会以前でも家事する時はロック聴きながら、ですよ?
東京事変、椎名林檎、ブランキージェットシティ、コレクターズ・・。

ん?
P'zはロックに入りますか?

ま、でもちょっとそれらにも飽きてきたかな、とか考えてた数日前、
専門学校からの友人兼飲み友達兼焼酎系師匠兼艶羽専属カメラマン←モロバレ(笑)
からマイPCにメールをもらいましてね。

送信元:○○←苗字
件名:ミュージック情報♪

だからねー、
ウチには小林さんとか阿部さんとか、
知らない方からいらないメールをいっぱいもらってるのよ。
もうちょっと気の利いた件名にしてくんないと、
開けずに即削除済みアイテム逝きなんだって言ってるデショー!!

なんて笑いながら開けまして。←最初から友人からのメールと判別済み


そのメールにはあるバンドのご紹介がございました。

「俺も今日初めて知ってんけど、GOGOのユウの新バンドかっちょええで!」
みたいな。←省略し過ぎ 笑

アルバムを視聴できるページもリンクってくれてまして、早速視聴。
そして速攻アマゾンにてお買い上げ。

「ヤバ、コレ絶対ハマるわ」。


GOGO7188というJ-ROCKのバンドがあるのをご存知でしょうか?
そのバンドの曲、最初のアルバムなんかは元気なロック系だったんですけど、
それがアルバムを発表するごとに大人になっていきまして、
どんどん私好みになってきたわけですよ。

で、そのご紹介を受けたバンド、チリヌルヲワカ
GOGO7188のギターボーカル、ユウちゃんの別バンド。
アルバムはユウちゃんテイスト炸裂。
なんつうか・・、
めちゃくちゃなボーカルラインに強引にコードつけました、みたいな。
一回聴いたぐらいじゃ覚えられへんもん、歌。
でも、

私はそうゆうのが大好物でありんす。

あ、言われんでも分かってるね・・。>某バンドメンバー殿

あとね、「この人、林檎になるつもりかい?」って。
歌詞もそうだし、コブシ回ってたりしますし。

ま、とにかく私の耳にドンピシャなわけです。


GOGOを教えてくれたのもその友人。
さすが、よー私の趣味嗜好をご存知で。
長い付き合いでございますしねぇ。

でもブランキーはベンジーのハイトーンボイスがお気に召さないそうで。
けど大きいところで二人の趣味が重なってるところも多いので、
昔一度「バンドやろうぜ、ギター弾かんか?」と誘ってみたのですが、

「弾かん!」。

即答かよ・・。


で、速攻アマゾンから配達されたそのアルバムは速攻MDにダビングされ、
たった今も私の耳に爆音で響いております。

ご興味がございましたら、是非視聴などしてみて下さいね。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/gogo7188/release/index_j.htm
現時点、私的には歌謡曲っぽい二曲目。


ちなみに、このバンドのドラマーはコレクターズのQちゃん。
そしてアルバム名は

イロハと言います。

お後がよろしいようで。


あ、個人情報ヤバかったら言うて~。>友人
遅いっちゅうねん?



P・S
それともう一つ、昨日見つけました。

元ブランキー浅井 林檎と夢コラボ←つか夢コラボってどうよ・・

ほおーっ。

でもあんま興味ない。
私が愛してるのはブランキーのベンジーだから。

だったらこっちの方が興味あるかも。
歌ナシの方がええけどなぁ・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんないいなら (ふぅ)
2006-05-26 23:48:57
わたしにきかせてー

(ごめん買う気はないのでそこのところ

よろしく)



この場を借りますが

今日はいろいろありがとねー

助かったよ。
返信する
また買ってもた・・・ (大阪じろん♪)
2006-05-26 23:54:23
東京じへん♪

ダイナマイト・イン♪

返信する
おうっ。 (miyan)
2006-05-27 01:34:52
>ふぅちゃん

今度持って行くでよ~!

でもふぅちゃんにはちょっとうるさいかもよ。



何を何を!

私、平日は基本ヒッキーやから、あーゆうことなら何でも言うてな!

でもメール放置しててごめんなぁ!

これからMD聴く時は携帯ポッケに入れとくわ・・。
返信する
イン! (miyan)
2006-05-27 01:41:05
>ギジロ

アウト買ってインも!?

ええなぁ・・。



ま、いいや、私ライブ行ったし~。



あ、やっぱいつか貸して!!←ふぅちゃん同様買う気なし



イン、透明人間入ってるんやんね?

めっちゃ好きやねんわー。



またあーなたーにあーえーるひをぉ~

たのしみにまってさーよーなーらー
返信する
アウトインアウト♪ (ジ・郎明人間♪)
2006-05-27 10:11:37
入ってるよぉ~♪
返信する
入水願い (miyan)
2006-05-27 12:54:47
もええねんけどねぇ、

所詮ドラマーとボーカルじゃ反応するところが違うやろしねぇ。(笑)
返信する
ども (友人兼その他もろもろ)
2006-05-28 18:57:58
まいどです。



早速、聴きまくっとるんでっか。

そうですか、そうですか。



そこで提案。

CDに焼いて、永遠に貸しといてくれるん可能?

(最近は「CDは買わなアカン論者」ぢゃないねん)

かわりに例のDVDを永久レンタルするし。



何卒、ご検討を。

(なんちゅう書き込みや)
返信する
どもども (miyan)
2006-05-29 00:15:35
>友人兼飲み友達兼焼酎系師匠兼艶羽専属カメラマン殿

よーお越し

早速晒してしまってスイマセンね~。



えー?

私がツタヤユーザーっつったら「それはイカン!」とか言うてはりましたのに~?

つか、永遠レンタルってさ、あげるってことなんとちゃうのん?(爆笑)



ってことで。

例のDVD、くで。
返信する