Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

参観日。

2005-02-16 23:11:48 | コドモゴト
今日はずり子(小二・姉)の学校の参観日でした。
運悪く、ずな(年少・妹)は園が創立記念日で休み。同伴決定。
くそー、お約束でもしてたら預けられたのにー。(*o☆)\バキッ
その上雨とキタ。テンションも下がるわいね。
が、ずり子が楽しみにしとります。行かねば!

で、やってまいりました5時間目。
今日のメニューは道徳。
「自分のよいところを見つけ、生きることの素晴らしさ、
 命の大切さを学ぼう」というのが学習の目的だそうです。
その目的を遂行すべく、自分あてに作った表彰状をそれぞれが発表。
「○○さんへ。あなたのよいところは××なので、
 △△賞を与えます。」みたいな。
ずり子も恥ずかしそうに黒板の前に立って、
「ずり子さんへ。あなたのよいところは
 外で元気に遊ぶところなので元気賞を与えます」。

嘘をつくな、と。(爆)
アンタ最近、ずっと家でアイトーイか
UNOばっかやってんじゃん、と。(爆爆)

そう思いながらも、ニコヤカにずり子に頷いてみせる母・・。

帰宅後、我慢しきれず言ってみたんですけどねー、
「学校では外でいっつも遊んでんのッ!!」と怒られました。(汗)

ま、いいや。終わった終わった。
けど来週、親子行事でドッチボール大会があるんですよ。
もちろん「見学」に○つけましたけど。(ボール痛い)
それもその日、午前中は園の生活発表会!!
なんでそないに忙しいさせんねんやろ・・。(ToT)

ま、母ってそんなもんです・・。


※↑の写真、もうすぐ2年も終わりだし、とか思って撮ったんですけど、
華やかにフラッシュが炊かれましてね。めっちゃ焦った・・。(;^_^A

↓に続きます。微妙に。(笑)

最新の画像もっと見る