ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

初めて見たサギ...

2016-12-29 | 日記

今日は雲の隙間から日差しが届いていいお天気
こんな日は大掃除もはかどりますなぁ...


唐突ですがー
"海は広いな大きいな~"

ぴよ丸の前前前世は海だったのかもしれない。
だってぇ、元気モリモリアンパンマンになれるからw
やさしいお友達が連れてってくれました。大好きなJヶ島の海...





日頃の行いがいいので快晴~!!
しかも風も少なく穏やかな日ですた。サイコー

上空の高~いところに安田ミサゴさんが...





↑↑ 砂浜に波のあと...
絵になる図。キレイだなぁ

すずめチュンが留まってるよ。

でーー、
なんとなんと、黒っぽいサギ発見!!!
<クロサギ> 初見ですのだ




ただ...、ただね、
望遠レンズを持っていなかったので、ピントは合わないゎ小さいゎのボケ写真です。スンマソン
あまりにちっちゃかったので、トリミングしとります。



海の色がめっちゃ綺麗でしょう。



そろそろ夕方...
ウミウもおうちに帰るんだねー

まっすぐに飛ぶウミウ、なんか気持ちいい




すずめチュンたち商談中...(笑)

海と雲の間から朱色の鮮やかな夕焼けがとても幻想的に見えて、ジーン...


鳥さんはユリカモメ



朱色を背景に。何となくエキゾチックジャパ~ンw




久しぶりに海へ行き、夕暮れシーンに見惚れたぴよ丸ですた。
気持ちのいい一日だったなぁ~


そだ おまけの写真


戦隊モノの撮影をしてました
なんだろなー... ゴレンジャーとかそういう感じがしたけどw
来年の春か夏、公開かっ
キャハッ楽しみ~


さて、おしまいで~す。
ぴよ丸はもう少しお掃除頑張りマッスル!!
でゎでゎまたね


<ご挨拶>
今年もお世話になりました。
ぴよ丸ブログ、順調にアップロードできた一年だったと思います。シャー
来年もどうぞよろしゅうに...
皆さま、よいお年を!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2016-12-30 00:44:42
美しい写真に心が洗われるよ~

素敵なお写真、今年もありがとうございました。

うち(のブログ)には、楽しみに来てくださいね~。

いつもありがとう~!
&良いお年を~!
返信する
アイシスちゃまのママへ (ぴよ丸)
2016-12-30 10:14:30
ママさん、こちらこそありがとです
アイシスちゃまとママとの掛け合い、サイコーにおもろいです。
もちろん来年も楽しみにしてますよぉ
どんどん遊びに行っちゃうから!!

今年も残り2日...
よい年だったなぁって言えるように、気を抜かず(笑)
来年も元気に逢いましょねー

よいお年をお迎えくだにゃ~い
返信する
きれいです  (首輪のない猫)
2016-12-30 20:02:38
ぴよ丸さん 今晩は
ほんと~~にきれいな写真ですね スクロールして何度も拝見しましたニャン(=^・^=)
空の青を見るだけで、アイシスちゃまのママさんがおっしゃるように心が洗われます

クロサギ!私も初めて見ました と言ってもサギ自体、色々な方のブログで拝見しただけなんですが(^_^;)
黒くて精悍な感じ 狩りも得意そうですです

夕陽の写真も本当にきれい ため息ばかりです

ぴよ丸さん 本年も、いつもきれいな写真をありがとうございます 心癒されました
キラキラの宝石箱 来年もニャンズと一緒に楽しみにしていますー
どうぞよいお年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いいたします=
 元気にお会いしましょうね
返信する
きれい〜♫ (あくび)
2016-12-31 14:15:07
ぴよ丸さん、今年もきれいなお写真をたくさん見せてくださりありがとうございました^^
野鳥さんや、すてきな景色、ぴよちゃんや、かっこいい息子さんまで!^^

今回の「海と雲の間から朱色の鮮やかな夕焼けがとても幻想的に見えて、ジーン...」のお写真、夕焼けがにじんで見えて本当に素晴らしいです!もちろん他のお写真も素敵〜!
やっぱり日頃の行いがいいのですね〜♫
来年もブログを拝見するのを楽しみにしています^^
よいお年を〜〜〜♫
返信する
首輪のない猫さんへ (ぴよ丸)
2016-12-31 14:25:23
いよいよ大晦日になりました。
首輪のない猫さん、こんにちゎ。
いつも見に来てくださって嬉しい嬉しい一年でした♪
ありがとです

冬は空気が澄んでいて、とっても爽やか。風景の写真もクリアに見えますにゃ
本当に青いお空を見ているだけでスカッとします。
まさに心が洗われる...そんな日でした。

クロサギさんにはビックリポン
一匹狼風でちょっとカッコよかったなぁ...フフフ
貴重な出逢いとなりました。バンザイにゃ

来年もゆるく楽しくいくにゃぁ~~~
首輪のない猫さん&ニャンズちゃんが笑顔の一年ににゃりますように...
お世話になりました。また来年
返信する
あくびさんへ (ぴよ丸)
2016-12-31 14:54:00
うれしいなぁ♪
あくびさん、こんにちゎ。見に来てくださり感謝です\(^o^)/

日頃の行いが...
ウソウソ、そこ一番心配なとこです。(^_^;)ダハハ
でもおかげで偶然の風景も心に沁みるものとなりました。
幻想的な景色に寒さも忘れて見続けた...
本当にそんなシーンばかりで。
撮れてよかったぁ!!!

来年も形にとらわれないで、ゆるり気ままにブログ更新してゆきますね。
またちょこちょこ覗いて見てください(^^♪

あくびさんには精神的にもいろんな面でもお世話になりました。
明日はお正月。酉年のはじまりはじまり~🐤

来年も元気に逢いましょ~♫
返信する
Unknown (Kazarin)
2016-12-31 21:00:33
今年のフィナーレは綺麗なブルーのオンパレードですね♪ ブルーといえば、前前前世といえば、「君の名は」。観ました?私の町が舞台となっているんですよ。山の中の小さな町が、なんだかすごい盛り上がりです(^o^)
来年もよろしくお願いします\(^o^)/
返信する
綺麗な風景 ! (どら。)
2016-12-31 22:04:05

天候に恵まれて良かったですね ^^
暖かそうだしスッキリでしょう 
日が暮れれば寒いかぁ。

キラキラ水面に砂浜、日暮れの灯台 !
海から元気もらちゃって~ 

裸足でも歩けそうじゃ。
やっぱり冷めて~かな ?


鳥さんはトリミングしちゃいますよね^^
難しい鳥さん撮影。

こちらは、スキーシーズンになっても雪不足の為まだ営業できてなんですよ。 

今年も残り数時間。 
よいお年を^^

来年も宜しゅ~お願い致します。

お邪魔しました。
返信する
明けましておめでとうございます (Kmori)
2017-01-01 23:58:19
昨年はブログ楽しまさせて頂きありがとうございました。

夕焼けがとても綺麗でユリカモメも可愛い!
今年も楽しみにチョコチョコとお邪魔します。

本年もよりよい年でありますよう心からお祈り申し上げます。
返信する
Kazarinさんへ (ぴよ丸)
2017-01-02 16:09:21
Kazarinさん、あけましておめでとうございます。2017年鳥年、もとい酉年のはじまりですw 本年もよろしくお願いいたします。
年末に美しいブルーの景色で心身ともに清まったまま、今年に突入~!! お正月も晴天が続き青空が気持ちいいのー\(^o^)/
映画「君の名は」ね、鑑賞の予定を立てながら未だ観れず...(´;ω;`)ウッ
Kazarinさんの住んでる街が舞台なんだと知っていましたよー!! だから絶対観たかったんだけどもね。CMや番組の特集などで情報はバッチリ(笑)ちょっと遅れちゃったけど観ようと思ってま~す。DVDになっちゃうかな。
観光客もずいぶん多かったでしょう。大ヒットだものね♪
今年もゆるりとブログ更新してゆきますね。アタマ疲れたときなんかにちょうどいいかも。そんなとき見に来てね(^_-)ノ
返信する

コメントを投稿