ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

どら...?

2019-02-11 | グルメ
ちゃっぷいぃいい~

さすがの東京も、昨日はうっすら雪化粧
そして今日も寒くて寒くてどこにも出たくないぴよ丸でふ...

本日ぴよ丸はお休みなのです
しかも、家で一人ときたもんだ!!
なので、作っちゃったよぉ~ ホットケーキ



ホットプレートで "ひとりホットケーキ"
どうだッ!!!!


バターと蜂蜜かけて、あっという間にペロリでした♪

ってか、これ見た目はほぼほぼどら焼き www
これに餡子挟んだら、絶対どら焼きでしょ

ま、この際どら焼きでもいいけどさッ

その後家族の分も焼いて、
これにてホットケーキ作り終了ーーーーッ



お外は相変わらず寒そうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2019-02-12 23:24:19
私も三連休にホットケーキ作りました。
楊枝刺して焼き具合を確認したりして。
メープルシロップ大好きなのでたっぷりかけていただきました。
そして
上野に行ったのでどら焼き買いました。
確かにホットケーキとどら焼き、似てますね。
返信する
時々絵日記さんへ (ぴよ丸)
2019-02-17 14:34:24
こんにちゎ~♪ 時々絵日記さんッ
遅くなってしまいますた スンマソン
しかーし、なんかとっても親近感!嬉しくなりましたー
Because,,, 同じように時々絵日記さんもホットケーキを作ったとのこと!
あぁ~でもいいな♪ メープルシロップ...
実はぴよ丸もめっちゃめっちゃ好きなのです。
ホットケーキを言えばメープルシロップですよねぇ
ちょうどぴよ丸家では切らしていて、それで蜂蜜を代用したわけです。

それと、どら焼き!
これがまた大好物ときたもんだ(笑)
ネッ 似てますよねww
次はどら焼き作りますよぉ~

時々絵日記さん
見に来てくださり感謝カンゲキ雨どら焼
ありがとございましたー
返信する

コメントを投稿