ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

どんより空の日には...

2016-05-11 | 日記
爽やかな春風フォトをアップロード

近所のS記念公園へびゅ~~ん
ムクドリさんお出迎え


「やぁ!! 」挨拶を交わしながらトコトコトコ...

モンキチョウを発見

ムムム、葉っぱに同化してるし

<即非蓮(そくひれん)> だと思う。


<ムラサキカタバミ>

野原で元気に咲いてる子

<ヤグルマギク>



お日さまの光でキラキラ

ちょっくらこんなシーンも!!


日陰のベンチでひと休み~ ふぅ

<オオデマリ> 
ドッカーン デカいボンボンだ

<ガビチョウ>





水浴び後だよー
暑い日だったからね。
ガビチョウの水浴びは、カラスの行水よりも短かった... 
ほんの一瞬ジャバっとして終わり

<ツツジ>


そして最後は、
<ハルジオンとアオスジアゲハ>



メタリックブルーのスポーティーな蝶々さん
綺麗で優雅で大好き


さてさて、おしまいです。
今日は一日変わりやすいお天気みたい。
気持ちはどんよりにならないようにしなくちゃね...

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイシスちゃまのまま)
2016-05-11 20:55:33
う~ん!いつもながら素敵な写真ばかりだーーー!!!

私もこのまえ同じ蝶々(青い子)を撮ったのだけど(iphoneで)あんなに綺麗に撮れなかったよ~!

お花の写真もとっても素敵です!
返信する
頑張ってますね ! (どら。)
2016-05-11 21:00:09
こそこそお邪魔してましたよぉ~ 

こちらもどんより。

サイクリングもええしなぁ ^^
多摩川とは、かっこええなぁ !

睡蓮.. ?

なんじゃ ?
ガビチョウ 

こんなんおらんぞぉ・・

田舎者ほど歩きません。 
コンビニ行くも車...

いいお散歩ですね ^^

明日から晴れです ! 

お邪魔しました。 
返信する
春風 (時々絵日記)
2016-05-12 06:56:28
おはようございます。
鳥も虫も花も、そして人間もみんな春風を受けて
ウキウキ、キラキラした感じで素敵な写真ですね。
心和みました。
返信する
アイシスちゃまのままへ (ぴよ丸)
2016-05-13 11:26:04
うほー ありがとです

蝶々の舞ってるシーンはなかなか撮れないので、
何とか留まっているシーンを...と踏ん張って撮りましたよん(笑)
ぴよ丸のその恰好ときたら、たぶん怪しい人!!

カメラのファインダーは小さいので、
iphoneのほうが撮りやすいかも...
いやでもどこへ飛んでいくのか予測がつかないしね。
やっぱり難しいだすー
返信する
どら。さんへ (ぴよ丸)
2016-05-13 11:37:09
見に来てくれてありがとです
たぶん今日も晴れですよね。こちらもよいお天気です!!

どら。さん、そちらでは睡蓮咲いてない? 蓮もないかな...?
食べるレンコン(蓮根)は、蓮の地下茎が肥大した物なんですよね。
シャキシャキしておいち

ガビチョウは外来種。
決まった地域にしかいないのかも...
綺麗な声で鳴くんですよ それがまた響くの。
暗い藪の中にいることが多いんだけど、この日は暑かったせいかひょっこり出てきてお水浴び(笑)

クルマは便利だけど、たま~にお写ん歩などしてみてね^^
返信する
時々絵日記さんへ (ぴよ丸)
2016-05-13 11:49:01
こんにちゎー

嬉しい嬉しい!!
和んでいただけるなんてバンザイです。
春ならではのキラキラ
こちらこそありがとうございます。

今日も気温上昇 汗ばむ陽気になりそうですね。
「アイスが食べたい」が、口癖になりそうな一日(笑)
時々絵日記さん、元気にお過ごしくださいね。
寄ってくださり、ありがとでしたー
返信する

コメントを投稿