ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (タケホープ)
2018-02-28 20:02:01
トラフズク 全く知りませんでした。
すごく詳しいですね

タケホープがもし発見しても、全部フクロウですね

トラフグを食べたくなりました
返信する
Unknown (時々絵日記)
2018-03-01 18:48:39
耳の立ち具合に
目の閉じ具合…笑っているようで
存在感をものすごく感じます。
森の中で出逢えたら感動ですね。
ほんと撮ったどーってなるなる。
目力も凄いなと。
返信する
タケホープさんへ (ぴよ丸)
2018-03-02 09:16:04
わははは~
トラフグいいねいいね🎵
ぴよ丸も食べたぁ~い

フクロウもいろいろな種類がいて、ちっこいの、可愛いの、めっちゃ強そうなの...等々
分類は猛禽類なんだけど、フクロウは何となくユーモラス感がありますよね。

トラフズクは冬鳥さん。
この時期に見ることができま~す。
ウサギの耳みたいに羽角が長いのが特徴で、ぴよ丸は初見ですた。
でも近くで見て、ほんと置き物みたいで可愛くて軽そうで。
ヤバいですww

タケホープさん、
機会があったらトラフグ食べてくださいねッ
返信する
時々絵日記さんへ (ぴよ丸)
2018-03-02 09:38:05
う、嬉しい♪ わかっていただけて。
そうなんですよぉ!本当にね、「やっと逢えたどー」「撮ったどー」だったんです

フクロウ族は夜行性なので、お昼間はほとんど眠っていたりボーっとしているのですが、
ときどき薄目を開けたり、一瞬ハッと両目を開けたり!
その眼つきはまさに猛禽類ですよね。
で、またすぐうつらうつら(笑)
その表情がなんとも言えないのです

トラフズク、漢字で書くと「虎斑木菟」
関東では冬鳥さん。
今しか見れないゆえ、写りはダメダメですが記録としてポストしますたー
見に来てくださりコメントも残してくださって、感謝でござるッ
返信する

コメントを投稿