ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

羊毛フェルトのマトリョーシカ2

2010-02-04 | 羊毛フェルト
 羊毛で作ったマトリョーシカの小さい子たちです。

 大きい方が3.2センチ、小さい方が2.5センチです。

 これ以上は無理!な大きさ。既にいなくなりそうです。私の中指の第一関節より小さくて、羊毛フェルトというよりはちょっと大きい毛玉って感じ。加工すればピアスになりそう。

 ただ大きいものと同じように、ちゃんと頭巾には白いファーをつけたし、ビーズも縫い付けてあります。頑張った・・・。子供服っぽいオレンジ×水色の組み合わせも可愛いです。

 ちょっと面長になってしまったのですが、口の糸を解いたら全て崩れそうなのでこれでいいことにします。本当はもう少し目と口が近いほうが好みなんだけど・・・。

 マトリョーシカどんどん増えています。可愛くておもしろくてすっかりはまってしまってます・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿