ぴよこころ こんなの作りました♪日記

羊毛フェルト、あみぐるみ、樹脂粘土、陶芸、お地蔵様など、作ったものを載せています。

樹脂粘土のうさぎのおひなさま

2010-02-05 | 樹脂粘土
 「うふふふふ・・・」

ーーーーーーーーー

 樹脂粘土で作ったうさぎのお雛様です。

 うさぎは凄く好きなので、実際にガラスでできたうさぎの雛人形も持っているんだけど、自分でも作ってしまいました・・・・。

 白い顔に、半透明の赤い粘土を耳の中に入れました。着物は赤と青のそれぞれラメ入りの粘土で、キラキラ光っています。扇と杓はメタリックな質感の金色の粘土で作りました。

 粘土は普通のと、半透明、メタリック、ラメ入りと4種類使ったので、これはひそかにゴージャスです・・・。

 大きさは1.7センチ。私にとってはちょうど良い大きさで可愛いです。

 台座はこれはピンク色の極細毛糸を細い針で編んだお花のモチーフです。華やかになるようにふちの部分がピンクのアクリルビーズを編みこみました。いかにも「ひなまつり!」な綺麗なピンクです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿