缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU158日目_Part1_チャパタサンド

2009-08-05 14:36:46 | レシピ
8/5(水)

本当は銀行に行くつもりだった。
しかし、なぜ水曜日に雪谷大塚の行くのか?と言えば、
葉月で鱈ラーメンを食べるためであって、
鱈ラーメンがなければ、そして、曜日限定メニューがタコキュウであれば、
別に水曜日でなくてかまわないのである。
なので、今日は銀行は行かないことにする。
ちょいと家でおもしろいことを見つけたから。

で、ちょこちょこやってたら12時なんてとっくに過ぎている。
作るのはめんどくさいので、や~めた。

ゆで卵だけは作る。
沸騰したら3分。そのまま放置して、熱を中までいれる。
あとはマヨネーズと黒コショウ、塩で和えるだけ。

昨日、嫁さんが焼いたチャパタをほんのちょっとだけ温める。
パターと粒マスタードを軽めに塗って、あとは玉子サラダと
これまた昨日の残りのコンビーフをのせれば完成。



これだけじゃあねえ。
信州一の寒天スープがあったので、それを取り出す。
これって何だ?やっぱり自分で作った方がうまい、当たり前だけど。

1日たっても嫁さんのチャパタは相変わらずの歯ごたえ。
しかし、作ってるときの生地はべちゃべちゃで、歯ごたえとは無縁。
小麦というかグルテンってなんだかすげえなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿